☆今月の宇宙模様  3月  2015

☆今月の宇宙模様  3月  2015


☆牡羊座

 あなたの心に波紋を投げかけていた一連の問題に、そろそろ決別するときが訪れているようです。煮え切らない思い..どっちつかずの感情..不完全燃焼感が拭いされないでいたのは、あなたが決断を遅らせていたからかもしれません。本当はどうすべきか薄々感じていながら、踏み出す勇気を持てなかったのは、深く傷ついてきた過去の出来事のせいかもしれないし、失うこと失敗することへの恐怖のあらわれでもあるでしょう。でも、そうした依存を振り切って、前進するタイミングが来ていますよ。まだ不安が残っているのなら、一時しのぎの解決策に頼らないように。とことん自分自身と語り合ってください。牡羊座のはじまりである春分と日食がかさなる今月は、あなたを阻んでいた問題や人間関係の連環から解き放たれ、あなた辿りたいと願っていたステージへと踏み出すきっかけを掴めるでしょう。


☆牡牛座

 澄み切った空のような晴れ晴れとした気持ちで過ごせる兆し。日々成長を遂げているあなたの真価を実感できる今月は、様々なシーンで恵みを実感できるでしょう。思いがけずラッキーなサポートを受けられたり、労せずして利を得るかもしれません。突き詰めていけば、あなたが培ってきた努力や善意が、カタチを変えてあなたの元へ里帰りしているといえるでしょう。良い種をたくさん育ててきたあなた自身を、もっと評価してあげてください。時に躓き、思い悩み、それでも歩みをやめないで、成長を望んできたあなたは、誰よりも輝かしい存在です。人生の質を向上させる人間関係が築けるこの時期は、あなたの自己評価を高めてあげることも必須ですよ。愛情面は、身近なところから生まれる暗示が。


☆双子座

 真実よりも歪ませた現実を信じたほうが楽かもしれません。でも、その方が傷つかないと思っていたら大間違いで、実際のところ、真実を受け入れたほうが、状況はずっとシンプルに改善される上に、見返りのギフトまで贈られることでしょう。見ないフリをしてきたことに直面すること、真実を受け入れる勇気を持ってください。これまで保ってきたアイデンティティが、大事にしてきたものが崩壊するかもしれない..という恐れから、あなた自身を解放することが今は大切です。あなたが大事にしてきたものは、その他大勢の価値観で、あなたが心から求めてきたものではなかったのではありませんか? 体面や世間体を重視することで、置き去りにされてきた、あなたの真の願望をいまこそ救い上げてあげましょう。無視できない気持ちを原動力にすれば、重かった肩の荷は自由な翼へと変化するはず。本当の理想に正直になれば、チャンスは向うから訪れるでしょう。


☆蟹座

 夢や希望が生まれる兆し。以前から、漠然と抱いていたことが具体的なビジョンとして意識化されたり、憧れていた職種への転職や、チャレンジチャンスが訪れるかもしれません。たとえ夢物語すぎて、周囲が本気にしてくれないようなピクチャーでも、あなたの内に宿ったイメージを大切育んで..。そして、希望を持つこと、自分に期待することは、とても重要です。誰も理解してくれなくても、あなた自身が信じぬくことができたなら、紆余曲折があっても、実現への成功のスパイラルを歩めるはず。また、できるなら夢は大きく描いてください。飽きずに追いかけられる魅力的なものであるほど好ましいでしょう。恋するように夢中になれるモノならば、幸せ意外にあなたが得るものはありませんから!


☆獅子座

 競い合うことで優れた結果を導き出せることもあれば、競う必要など何もない..と気づくことで最良の結果を手にできることもあります。競うことは無意味ではないけれど、競争心など持たないほうが、誰も到達できないあなただけのオリジナルの夢を具現化できることは確かです。今月は競争心やプライドを刺激してくる出来事に、注意を払ってください。無駄な競い合いや争いに巻き込まれて、あなたが向かうべきことに注ぐエネルギーを奪われないために。勝者になろうとしなくても、生まれながらに王者の星の元に生まれついているのが獅子座なのですから。戦わずして勝つ道が、あなたには用意されています。たとえ信じられなくても、くだらない具象に感情を持っていかれないようにするだけで、あなたの足を引こうとする輩や、トラブルからあなたを守ることができるはず。


☆乙女座

 たいてい物事には表裏があるもので、良いことばかりと単純に喜んでばかりもいられなかったり、嫌なことがつづいたからと凹んでばかりいてもはじまらないものなのだけど。今月は特に、対人関係において、善意に潜む悪意...悪意にみえたものの底にある善意を感じ取るように気を配ったほうが良さそうです。もちろん、ストレートにとって構わない深い関わりならば、そんな心配は必要はないでしょうが、あなたのなかで、「この人はちょっと...」と思う何かを感じる相手には、特別に深読みしておいたほうが無難ですよ。表面だけ見ていたら量り切れない機微を読み取ることで、あなたは確実に転ばぬ先の杖を用いることができるはず。


☆天秤座

 集中力、気力がアップする今月は、とくにビジネスや勉強面で好調をキープできるでしょう。その反面、いつも以上にがんばり過ぎたり、ストレスやプレッシャーを感じて煩悶することもありそうだけど、それもこれも、あなたが真摯に向き合っている証。いまは、些末なこと捕らわれたり、結果に右往左往しないで、もっと長期的なスパンで受け止めることが大事かも。何かがダメになったからといって、すべてがダメになってしまうわけではないのだから、バランスを崩さないように、常にベストコンディションでいられるように自己管理を徹底しましょう。リフレッシュ休暇をとると効果的ですよ。愛情面は、将来のパートナーとの出会いの予感が。


☆蠍座

 好奇心が旺盛な時期。趣味を追及したり、新しいことをはじめたくなったりと、アクティブでチャレンジに満ちた流れがあなたの背中を押してくれそうです。やりたいと思いながら、躊躇してきたことにトライしたり、変えられないできた習慣を変えることで、あなた本来の輝きを取り戻し、イキイキとしたライフ過ごせるはず。ワクワクするような情熱を感じることにエネルギーを傾けて、迷いや不安を一掃しましょう。あなた自身が妨げとならない限り、新規のプランはおおむね成功を収めるはず。対人面は、あなたの意に反するような対立する考えの持ち主とお近づきになりそう。はじめは、反発しあうかもしれないけれど、相手の考えや価値観に触れることで、あなたのマイナス面を+に転じさせ強化するきっかけになる暗示が。


☆射手座

 急いては事をし損じる..というわけで慎重さが必要なとき。的を決めたら猪突猛進、放たれた矢のごとくまっしぐらに突き進むことで、飛躍と成功を手にするパワーを持った射手座さんゆえに、石橋を叩いて渡るようなまどろっこしさは少々面倒に感じるかもしれないけれど、いまは手綱をしっかり握って静観したほうがよし。とくに利害のからむ問題は、表向き利があっても、いずれあなたを奈落へと突き落す大問題へと発展するかもしれません。慎重に慎重を重ねて、簡単には乗らないほうが身のためですよ。そして、あなた自身を成長させるような目標に集中したり、地道にスキルに磨きをかけるなど、人目につかない努力をすることで、いずれ訪れる躍進のチャンスを確実にモノにできるでしょう。


☆山羊座

 十年ひと昔..という言葉があるけれど、この数年を振り返ること、あなたは十年に匹敵するほどの変化を潜り抜けてきたようです。公私ともに、多くの山を乗り越えて、価値観や考え方が大きく変わるほどの本質的な変容を遂げたはず。そしていま..また新たにあなたの人生が変わりつつあることを、実感するかもしれません。
何を優先すべきか迷ったときは、やりたいか否か、あなたのキモチを重視してください。周囲からの期待や、後々のためには得策かも、という常識的な範疇ではなく、気が向くか向かないかという関心の度合いで量るように。あなたの望みや関心を重視することで、最良の成功を有意義な関係性を手中にできるでしょう。我がままの使いどころを間違えなければ、結果オーライですよ。


☆水瓶座

 とどまることなく変化する風を司る水瓶座の長所は、どんな状況にも、いかなる変化にも臨機応変に対処できること。もちろん、スイッチを切り替えるように簡単にできるというわけではなくとも、ストレスや拒絶反応でダメになってしまうようなことは、ほかの要因がからまない限り大丈夫でしょう。しなやかで強く、変転する状況のなかで最善を見越してコントロールする術を生まれながらに持ち合わせているのですから。変化のシーズンが到来する今月は、あなたの腕の見せ所となりそうですよ。いつまでも過去に捕らわれて、前進できないでいる仲間や友人がいたら、それとなく導いて..。あなたの考えや価値観に感化されて荷が軽くなったと感謝されるかも。


☆魚座

 どうすべきか、どう動くべきかが明確になるとき。パワーあふれる今月は、判断力、決断力ともにアップして、パワフルに活動できそうですよ。条件反射的に遠慮したり、つい自分を抑えがちな人も、今期は自己主張したほうがいいでしょう。イイ人を演じて、エネルギーを失ってしまっては勿体ないですから、反対されようが敵ができようが、お構いなしで自分に集中したほうがよし。運気はあなたに優勢ですから、自我を押し通す勇気を奮ったほうが、あなたのためです。それに、いつもと違う強気なあなたの一面を発揮することで、却って信頼度が上がったり、あなたの個性が再評価されることにつながるはず。嫌われること、失うことを恐れ、のらくらして態度を決めかねていた人は、正直になったほうが、前途も明るい暗示です。




コメント