☆今月の宇宙模様  6月  ~2015~


☆牡羊座

 過去数年かけて、多くのことを乗り越え、かつての思い込みも随分書き換えられてきたのではありませんか?意図してのことか、それとも自然発生的な理由でか、いずれにしても、あなたの魂の使命を全うするために障害となることは、ときの確約のもとに排除されてきたことは確かでしょう。
あとは、次なる目標のために、勇気を奮い立たせるだけです。 
 いまの時点がどうであれ、あなたはいずれまた...期待したものを刈り取ることになるのですから。不要なことに意識を奪われないように、好奇心と興味を建設的なことにフォーカスさせましょう。欲しいならそのように意思表示して、一歩を踏み出して。夏至を迎える今月は、軌道修正のチャンスですよ。なにかをはじめるのに遅いということはありません。本当のキモチや願いに素直になれば、前途は限りなく有望です。


☆牡牛座

 損や失敗を好んでしたい人はいないもの。だけど、ある種のリスクを負わずして、本当に得たいものを得るのは難しい..ということも事実。結果がでるまでは成果や成功を実感するまでは、不安が伴うかもしれないけれど、リスクを負うことを恐れないでください。でも、だからといって「絶対に大丈夫..損しません..」などという謳い文句に乗ることはタブーですよ。そうではなく、あなたの前進のために必要なチャレンジなら、時間やお金、エネルギーを費やすことをいとわないように。あなた自身が価値を見出したことならば、取り組まないでいるほうが勿体ないからです。仕事も愛情面も、チャンスを待っていないで、自分から飛び込んで。自信を持った態度で臨めば、予想以上の幸せを享受できるでしょう。


☆双子座

 熱情は一過性で、どうせすぐに醒めると思われがちだけれど、一度捉えられると一生くすぶり続けるような代物もなかにはあるようです。あなたを捉えているその熱は、どちらでしょうか。たとえ一過性だったとしても、一時の情熱に身を投じることで得られる経験は、冷めて乾ききった日々を豊かに潤し、その後の人生を変えるほどの熱量を与えてくれる場合も少なくありません。今月は、あたまで考えるより、気持ちに従ったほうが有意義に過ごせるでしょう。変えたいと思いながら、怠慢さにかまけて変えられなかったスタイルを変えるチャンス。ストレートな行動が、願望成就のカギですよ。ターゲットや目標が決まったら自信を持って飛び込んでください。


☆蟹座

 光と闇はいつだって表裏一体で、どちらにフォーカスするかの視点の違いだけ。不安や恐怖、過去からのネガティブな感情にフォーカスすれば混沌とした闇に捕らわれて、繰り返しのループのなかでいつまでも前進することは適わないでしょう。同じように希望という名の未来にフォーカスしたなら、困難に思える状況から這い上がる術があることを、すべてとはいかなくとも、状況を好転させられるだけの材料が整っていることに気づけるはず。
 あなたを誘う不安定な感情に、思考まで乗っ取られないようにしてください。悩みや不安は、あなたが道を見つけ出すための布石であって、すべてではないのだから。重要視すべきものを取り違えないように、もっと根源からの欲求に素直になって。不安の正体は隠された欲求..それを白日にしてしまえば、退路を断ってでも前進する勇気が湧いてくるはず。


☆獅子座

 新緑の麗しいシーズン。あなたが大切に育ててきた夢や目標も、日々着々と成長しているようです。大切なことは、ゴールではなく、そこへ辿りつくプロセス。何も変化していないようでも、変わりつつある現実をもっと信頼してください。何もわからぬまま夢への道へ入り込んだあの頃とは、なにもかもが違うはず。実際、あなたはとても大きく成長しているのです。いましばらくは、ゆるやかな丘陵を歩くように、遅々としているように感じるかもしれません。でも、あなたの好むエキサイティングな激的な変化は遠からずやってくるから、ゆったりした日々を楽しんで。好むと好まざると関わらず、多くの出会いが訪れるこの時期、充実したライフを送ることがテーマですよ。


☆乙女座

 幾たび進路変更しようとも、目標到達地点が揺るがぬ限り、時間差こそあれどのルートでも目標には至れるはず。あなたの人生ナビにも明確で明快なゴールをインプットしていますか? 
 できれば他の誰もが羨むであろうから..とか自尊心を満たすような理由ではなく、あなた自身が自分を誇れるものにしてくださいね。自分でないものになろうとしても内側になければ、不足と不満..失望を増すだけで何の利点もないのですから。あなたの内にある才を輝かせることが大事。
 社会的にスポットが当たる今月は、とくに慎重にあなたの目標を選び抜いてください。他人と競争したり奪い合わなくても、悠然とあなたの目標を達成することができるはず。なので、あなた自身にもっと最大限の期待をかけてください!


☆天秤座

 ワクワクするような創造的衝動があふれてくる兆し。最初はぼんやりとしていても、日増しにあなたのなかでリアルなカタチとなってその存在が明らかとなるでしょう。もしかしたら夢やヴィジョン、テーマが高邁すぎて驚くかもしれません。周囲に話したところで、共有してもらえない可能性もありそうです。でも、論理的でなくても理屈ではない感覚からくるイメージを大切にしてください。あなたのなかに確かな手ごたえがあるなら、求めない理由はひとつもありません。あなたに縁があって訪れたヴィジョンなら実現可能、建設可能なイマジネーションに違いないのですから。授かりものだと思って、大切に育んでください。あなたのための特別な道へと導かれることでしょう。


☆蠍座

 あなたが気づいていないだけで、あなたの存在や振る舞い、放たれる言葉は、他の人に多大な影響を与えています。たとえば、あなたにとっては些細な一言が、相手にとっては重要な意味を持つことも少なくないということ。あなたは、あなたが思っている以上に影響力があるのです。
 対人面が穏やかでない今月は、言動には細心の注意を払ってください。あなたに好意を抱き、あなたを思う相手ほど、あなたにとって厄介な存在へと変貌する可能性があるからです。そして、噛みつかれた場合は、少し冷却期間を置いたり、優しさと愛を返してあげることが大切。相手の存在がいかに重要であるかを伝えられたなら、あなたへの反逆は、潮が引くようになくなることでしょう。そして、対立した関係性は協力関係へと生まれ変わるはず。広い心で接してください。


☆射手座

 土星が逆行によって、ほんの少しお留守になる今月は、ここしばらく負っていた責務や責任から解放されそうです。そして、そのことによってあなたは、これまで自由が制限されていたわけではなく、人生のコントロールをより確実にするための試練であったことに気づけるでしょう。そんなわけで、数段パワーアップしたあなたに、エキサイティングな出会いやビジネスチャンスが訪れる兆し。
 あなたになかった考え方や価値観に触れて、水を得た魚のように、ヤル気がふつふつと湧いてくるかもしれません。無限の可能性を前に躊躇することは、射手座さんに限ってはないと思いますが、この時期は手綱をゆるめ、気ままな走りを楽しんだほうが、多くの成果を得られるでしょう。


☆山羊座

 困難で険しいと思えば難儀な道へ..楽で易しいと思えば易しい道へと導かれるもの..。難易度が高そうに見えても心がそうと認めない限り、容易く乗り越えられるでしょう。
 そもそも山羊座は、他の人が真似できないような難易度の高い目標を達成させることが使命なのですから、眼前の山が登頂困難に見えたからといってひるむ必要などないのです。今月は、あなたにしかできない課題がわかりやすいカタチでやってくるかもしれません。最初は、荷が重いかも..と感じても、あっさり片づけることができるはず。なので、ハードすぎるスケジュールに周囲が不安がったとしても予定通り進めて吉。愛情面は、信頼が愛へと変わる予感が。


☆水瓶座

 好奇心が旺盛で多才、時代の先を読む才がある水瓶座さんは、無邪気な子供のようにアイデアや自論を語りたくなってしまう癖があるようです。楽しいこと、ためになる情報は自分だけではとどまらず、人に伝えたい..という風のサインの衝動の特徴でもあるのだけど、今月はその衝動を少しセーブしてください。もうしばらく、それがカタチとなるまでは秘したほうが大輪の花を咲かせることでしょう。あなたが見出した芽は、じっくり時間と愛情をたっぷりかけて育て上げることが大事です。対人面は、新たなグループや趣味的な仲間が増える兆し。なかに、あなたに思いを抱く相手もいそうですよ。


☆魚座

 数年..あるいは十数年前..いまのあなたを想像したでしょうか。あれからいくつの夢を叶えてきました? それとも変わり映えのない日常を続けてきたのですか..?。そして、いまのあなたは、何を想像し未来に期待しているのでしょう。 日頃は些末な問題にかまけて、あまり考えることのない題目について、今月は少しイメージを膨らませてください。少しでなく大きくても大丈夫です。今のあなたが足りていないと思うことについて、欲している何かについて思いを馳せることで、引き寄せのパワーが増すでしょう。本当の気持ちに気づいたら、すべきことも自ずとわかるはず。ぼんやりチャンスを待っていなくても、あなたが求めるなら、いつだって扉は開いているのですから。






コメント