月と土星の接近....蠍座「涙の度数」



月と土星の接近

http://www.tenki.jp/forecaster/diary/y_nakagawa/2015/06/29/26392.htm

観賞時間のころは月は射手座で土星は蠍座
しかも土星は蠍座最後の涙の度数
正確には直前に蠍で月と土星がコンジャンクションしたってことだ

心理的に過去からの傷や
忘れていたトラウマ
感傷的でナーバスな気持ちを刺激された人も
少なくないだろう

乗り越えていくための直面は
すべて吉兆

思いを悔恨を遺さず
前進するための揺さぶりは
愛を喚起する....


わたしたちは
すべからく愛によって生まれた
蠍座の愛は深さゆえに
たいていの場合、執着や嫉妬と捉えられるけれど
この世に誕生し個を持った孤独を癒すのは
自らの(あふれさせる与える)愛いがいにはない

それを変質(毒を孕む愛)させないために
土星は
矯正と強制によって導きをもたらす

蟹座、そして蠍座は甲殻をもつ
感情を司る星座

なかでも蠍は殺傷能力まで身につけている小型生物
オリオンを倒す使命を負わされた蠍は
最後.....使命を果たして天に昇った

蠍の一撃は使い用

感情が諸刃の剣であるように
過去のいかなる経験も負の思いも
それそのものは毒でも悪でもない

天に昇華させるには
命を賭した蠍のように痛みをともなう

それが
蠍座最後の涙の度数の本当の意味

深い感情や感覚はあじわって
手放すことが大事なのら

持ち続けたら毒となる感情エネルギーは
肉体を蝕む

射手座に移った月は

昇華された感情エネルギーを
新たなステージへ
希望へといざなう


星々のドラマは儚く美しい



コメント