☆今月の宇宙模様  8月  ~2015~


☆牡羊座

 シミュレーションをいくら重ねたところで、現実の一歩には遠く及ばないもの。都合のいい答えを見つけるよりも、答えがわからなくても進み続けることが大切ですよ。あなたは十分に考え抜いて、それでも欲するからこそ、いまの道を選んだのではないですか? 忘れてしまっているのなら、思い出してみてください。過去にあなたが立てた志も目標もいまも健在のようです。回り道したようでいて、実は最短ルートを駆け抜けているということを、客観的には理解できなくても信じてください。先駆者となる宿命のある牡羊座さんは、他の誰かの通り抜けた道を辿ったり、他人の青写真をトレースすることは意味をなさないのですから。あなたの歩んでいる、そして選択していることそのものが大きな意味と価値を持っているのです。スキルに磨きがかかる今月は、厳しく険しいルートを敢えて歩んだほうが、大きな実りを得られるでしょう。


☆牡牛座

 現在、あなたの人物評は、特Aランク。概ね良い評価を得ていることでしょう。元々勤勉で慎重派、何が重要かを瞬時に見分ける目が備わっているのですから、よほど欲に駆られて目盲にでもならない限り、下手な失敗とは無縁なはず。されど、そんなあなたの能力を見越して、重い責任や重圧をかけられることも少なくありません。いま、あなたを悩ませている案件や片付かないでいる問題も、基を辿れば、あなたの責任ではないようですから。遅々とした現実に苛立ちを感じたり、上手くいっていないことにあまり感情移入しないようにしてください。
 事態はあなたが考えている以上に、良い兆し、改善方向へと向かっています。大丈夫、もっと信頼して、あなたが有意義だと思うコトに集中しましょう。解放的なムードに包まれる中旬以降、あなたが願っていたことが叶えられる予感。


☆双子座

 迷い多き時期。ビジネスチャンスや出会いが豊富に訪れる今月は、いろいろ心が揺さぶられそう。待遇面を重視するのか、それともやりがい? または未知のジャンルに転身する? といった感じで、選択肢に恵まれる分、決めるに決められないままズルズルと時間だけを弄してしまうかもしれません。けれども、迷いがあるうちは決断のときではないから、あなたのなかで「これ」と思う決め手にであうまでは、思考錯誤したほうがよし。後半は、技能に磨きをかける好機。前々から身に着けたいと思っていたことにトライすると、そこから発展していく予感が。対人面は、ネットワークを広げたり、情報交換し合える仲間が幸運を運んでくるでしょう。


☆蟹座

 あなたが捨てられずに持ち越してるもののなかには、すでに無用の長物となってるものが含まれているようです。それは、ある価値観だったり、長期的な関わりであるかもしれません。もしかしたら、過去の思い出の品かもしれないけれど...。それらが、あなたを過去に捉えたまま前進を阻んでいるとしたら、そろそろ扱いを改めるべきときですよ。もういっぱいいっぱいで、どうにもならないと思っていることでも、まだまだ改善の余地はあるし、チャンスもこれから到来するはず。あなたが歩みを止めてしまわない限り、未来は幾多の可能性に満ちているのですから。今月は、目標の再設定と断捨離が課題です。心の整理がついたなら、後ろ髪引かれることなく、すっきりした気持ちで、次なる扉を開くことができるはず。


☆獅子座

 守護☆太陽のエールを受けて、あなたが輝く運勢模様。だからといって、一瞬ですべての問題が解決したり状況が好転するような魔法の時間というわけではりません。けれども、あなたがあなた自身に対して、期待したり約束することは、とても大切。あなたの願いを叶えるのは、他ならないあなた自身だからです。自信が持てないからと、先送りにしてきたことがあるなら、思いを改めてあなた自身にフォーカスしてください。現状維持のままでOKなら何も問題はないけれど、本当は納得していないことがあるなら、それを誤魔化しても状況は良くはなりませんから。あなたは、あなた自身に対してもっと本音で向き合うことが大事ですよ。あなたを鼓舞し、導く炎はあなたの内側にしかないのです。内なる炎は、短期的に重要なことではなく、中長期的な重要なことに情熱を傾けるようにあなたを鼓舞してくれるでしょう。ゴールは遠い先だと決めてしまわないで、今すぐにでも手に入れると自分に約束してくださいね。あなたの許可が焦がれるほど求めてきたモノを手にするカギなのです。


☆乙女座

 11日...幸運☆木星が約一年ぶりに乙女座へと移動します。前回、乙女座へ滞在したのは2003年8月末~2004年の9月末まで。乙女座にとっては11年ぶりとなるわけですが、基本約12年かけて12星座を1周する木星のひとサイクルがまた新たにはじまるのです。その前にぜひともこの12年がどうであったか振り返ってみてください。前回はチャンスを活かしきれなかったなら、今回のチャンスは逃さないように。この一年かけて将来の種まきをすべきですよ。独立や転業、転職には好都合の星回りです。結婚や重要なパートナーシップ、協定を結ぶのもよし。人生設計を新たに構築したり、プランを建てておくことが、木星効果を生かすカギです。願ってることがあるなら、正直に行動してくださいね。現状への不満や不安が吹き飛ぶほど、パワフルで有意義な出来事があなたを待っている暗示です。


☆天秤座

 裏も表も知りつくしているような気がしても、家の隅々まで探しつくした気がしても、完全に見落としていたりするような死角が存在していたりするもの。だから、わかりきっていると思っていることも、別の角度からもう一度眺めてみるような気持ちで、今月はとくに広い心で接してください。意外なところから発見があったり、チャンスが転がってくるなど、ちょっとしたサプライズがありそうですよ。また、好奇心が刺激されるこの時期、学習意欲や興味をそそられたら、セミナーやスクールに通ってみて。新たな知識や情報を得ることで、新境地を切り拓くきっかけを得られるかも。地球は生命にとっての実験場....。どしどしチャレンジしたほうが、あなたの人生ももちろん最良の意味で大きく様変わりする可能性が大。


☆蠍座

 あなたの努力、そして積み重ねてきたものが周囲からも認められたり、高く評価される兆し。あなたが大切にしてきた理想、追いかけ続けてきた日々は決して無駄ではありません。他の人には到底真似できないような、自己鍛錬をあなたは人知れず黙々と継続してきたのですから。誰が何と言おうとも、何と言われようとも、そこは自信持ってくださいね。反対に、まぁ当然のこと...と思ったとしても、表面上は控えめにしたほうがよし。目立つ存在になりやすい今月は、あなたをやっかんだり嫉妬心を抱く人も現れるかもしれないから。無駄に無意味な敵を作らないように、今度こそ上手に立ち回ったほうがあなたのためです。ビジネス面は好気配。ポジションアップやヘッドハンティングなど飛躍のチャンスに恵まれるでしょう。


☆射手座

 困難な状況を乗り越えるほどに強く成長してきたあなたに朗報が訪れる兆し。新たな展開が新たな幕が開けてくる今月は、夢や希望も刷新されることでしょう。以前は遠くに見えた目標地点が手を伸ばせば届くところまで来ていることを実感するかもしれません。ひとつの出来事が呼び水となって大きなチャンスを引きよせる暗示もあります。なので、フットワークはいつも以上に軽くしておいてください。ひょんなことから、有力者とご縁が生まれたり、ジャンル違い畑違いの協力者との出会いがありそうですよ。
 まだまだ準備段階..と思っていたプランも、そろそろ漕ぎ出したほうがよし。荒れそうな気配をいち早く感じたら大海に出たほうが安全なのですから。新天地を求める思いが強ければ強いほど、前例のない成果を得られるでしょう。


☆山羊座

 今月は、まるであなたを試しているかのように、無理難題が降りかかってくるかもしれません。決断を下さねばならないのに、決めかねていることがあるなら、早めに答えを出しておいたほうが良さそうですよ。あっちを立てればこっちが立たずと、難しい対人関係のしがらみに逃げ腰な態度でいたら、問題やトラブルに巻き込まれる恐れもなきにしもあらず。なので、あなたの考えや主張ははっきりと明言しておいたほうがいいでしょう。他の人に誤解を与えないために、そして、あなたの進路を妨害させないために、あなたの立場をはっきりさせておくことは必須です。なぜかというと、それだけあなたの影響力が高まっている時期だから。いろんな側面で、しっかりと自分を守る手立てを作っておくことが肝心。そのほかの面では、宇宙はあなたの希望を叶える方向で動いているようです。なので防御策さえ完璧にしておけば、あとは信頼して道を貫いてください。結果は想像以上のはず。


☆水瓶座

 あなたを取り巻く人間関に変化が訪れる兆し。議論や争いを重ねても建設的な結果を導き出すことはできないことを、あなたは十分に熟知しているはず。そんなあなただからこそ、人を惹きつけてやまない魅力があるのです。今月は、その魅力が全開になりそうですから、必然的に人間関係も多岐にわたることでしょう。いままで縁のなかった方面からお誘いがあったり、イベントやパーティー、飲み会も急増しそう。そのすべてに参加することはできなくとも、時間の許す限り顔を出しておいたほうがいいでしょう。一言二言しか言葉を交わすことがなかったような相手と後に強力な縁ができたり、その場に参加した意味は後になってわかるはず。
 また、いまひとつのところで達成できていなかったことや、取組中の案件は、水面下で着々と成長しているようですよ。なので大船に乗った心持で突き進んでください。あなたの行く手は輝きに満ちています。


☆魚座

 ある考えに必要以上にとらわれると、それ意外のことややり方は間違っているように思えたり、冷静な判断力を失いやすいもの。そして、知らず知らず心の自由さえ自分自身で奪っていることにも気づけなくなったりするのです。けれども、それくらいフォーカスすることで力を発揮できるのも事実。現実を変えるくらいのパワーをあなた自身が与えているのですから、対象がなんであったとしても、あなたの信じるチカラのほうが優ってきたというのが実際のところでしょう。なにもイジワルな言い方をしているわけではありません。あなたに気づいて欲しいだけなのです。
 あなたが正しいと信じてきたものも、もしかしたら、もうその効力は失っているかもしれないから。惰性だけで続けているのなら、そろそろ改め時ですよ。あなたのイマジネーションは、具現化のパワーが並はずれて優れているのですから、利己のためだけでなく他益となることにエネルギーを傾けてください。それによって、あなたが本当のところで求めていたものがあなたの元へもたらされるでしょう。



コメント