☆今月の宇宙模様  10月  ~2015~



☆牡羊座

 12星座のトップバッターとして生まれる牡羊座さんは、その使命もまた戦場の最前線で旗を振る旗手のように、危険を顧みず同胞を導くように先駆者となること。そして、少々危険でリスキーな立場でいたほうが、能力や才能を生かすことができるのも特徴です。結果が予測できなくとも、危ない賭けに感じたとしても、自己の直観と本能を頼りに道なき道を進みゆくほうが、あなたの生き筋としては正しく、独特の充足感と手ごたえを得られるはず。安全地帯で群れるよりも、前線を目指したほうが得策ですよ。
 宇宙が全面的にあなたをサポートしようとしているこの時期、成し遂げたい目標があるなら、躊躇しないですぐにも旅立ちの準備をして漕ぎ出してください。不退転の決意で挑むなら、実現は時間の問題だけで...あなたが向かうその先には輝く豊かな成功と発展が待っているはず。



☆牡牛座

 諦めが肝心...という言葉があるけれど、諦めたほうがいこともあれば、諦めてはいけなこともあるのでは? あなたのなかで、どうしてもこれだけは手にしたい....という思いがあるなら、何があっても手放したり諦めたりしてはダメですよ。
 たとえ成功の確信が持てなくとも、自信がなくとも、最初から諦めていたらチャンスも近寄ってはくれないでしょう。一度や二度ダメ出しを喰らったくらいで自分には向いていない.なんていう極論で片づけることのないように。何度でも乗り越えるくらいの気概で挑んでください。集中力、精神力ともに磨きがかかる今月は、あなたの信念が試されるような出来事が去来するかもしれません。すぐに上手くいかなくとも想定内と思って、一層の努力とエネルギーを傾けましょう。何があっても諦めなかった人が、結局のところ最後に残るのです。あなたの人生でそのことが証明される日もきっと訪れます。安心してチャレンジしてください。



☆双子座

 適当なところで妥協して、無難に立ち回って....ほどほどにそこそこに...なんていう生き方をしていたら、大きな問題は避けられるように見えるかもしれないけれど、真の満足からもほど遠く、誰のためかもわからない人生になってしまうかもしれません。真の欲求に目を背けると、真の満足は得られないから...。自分の本当の意志と時には向き合うことが大切です。
 とくに好奇心が旺盛な今月は、、目移りするくらい、いろんな興味が生まれる兆し。自由にやりたいことを我がままに叶えている人をうらやましく思うくらいなら、あなたが夢中になれることに飛び込んだほうがよし。結果やどう思われるかを考えて一歩も動けない...なんていうことほど無為で無味乾燥なことはないのだから。あなたの我が儘を欲求を叶えてあげましょう。楽しく上機嫌なあなたのもとに、幸運の女神も笑顔で訪れてくれるはず。情熱や関心の持てないことには、NOという姿勢が、ツキを呼び込むカギですよ。



☆蟹座

 難しく考えるよりシンプルに導き出された答えのほうが、たいてい理に適っていて効果的だったりするもの。現状でうまくいっていないことも、何か特別なことをして解決しようと考えるより、自己ベストを尽くすことに集中したほうが壁を突破できそうですよ。
 迷っている件やどうすべきか考えあぐねていたことも、足し算ではなく引き算で、必要なものをえりすぐってください。余分なものをそぎ落としたなら、向かうべき道もやるべきことも明確になるはず。過度な重荷を背負う必要はないのだから、あなた自身が自分に課していた負荷を降ろすときがきているのです。もっと軽やかに、あなたの望む方向に向かって歩みだすチャンス。新たな基盤づくりがスタートしたり、従事したいなにかが見つかることでしょう。



☆獅子座

 良いチャンスに恵まれても、そうと気づかなければ、あなたの傍を素通りしてしまうかもしれません。かといって、欲目で見ていたら、危ない話ですらチャンスと見まがえてしまうことも...。
 多くの出会いやチャンスが訪れる兆しの今月は、あなた次第で吉にも凶にも転じる気配があり。いつも以上にあなたの勘を研ぎ澄ませ、小さなことにも気を配ってください。あなたに訪れようとしている幸運やチャンスは、あなたの期待通りの姿かたちではないかもしれません。もしも、そうだったとしても選び取るかどうかを、チャンスの側も期待して待っているのです。あなたの本能的な直感にビビッとくるサインがあったら判断を誤らないで。一も二もなく飛び込んだほうがハッピーに。



☆乙女座

 ふだん理性的な人だと思われている人でさえ、最終的には感情によって決断していたりするもの...。感情はとても流動的で不安定ゆえにでアテにならない面もあるけれど、感情の持つ熱量はほかの何ものにも勝るほどのパワーを秘めているからです。情熱の宿る感情は、上手につきあい味方にすればパワフルで強力な完遂能力と士気を高めてくれるのだから。
 行動力が高まる今月は、熱量の高まることにエネルギーを傾けてください。あなたの心がイエスということに反論しないで流されてみて。いつもの自分らしくはないと思えることでも、ココロが突き動かされたらGO! あなたの人生を大きく転向させることにつながったり、飛躍と成功へと導かれることでしょう。あなたが一たび決断すれば、それまで不調和と不協和音を響かせていた問題に、希望という豊かなハーモニーが奏でられるはず。愛情関係の進展も、あなたのキモチ次第ですよ。



☆天秤座

 嬉しいサプライズならいつでも大歓迎...だけど、そうでないなら御免被りたいというのが多くの人の本音だと思うけれど。一見アンラッキーに思える出来事が、後々想像もしていなかった幸運をもたらしたり、夢や願望の実現に繋がるきっかけになっていた..という経験をあなたも一度はしているのではありませんか? 
 人生を大きく変えるようなチャンスほど、最初はそうしてアンラッキーの姿で現れることが少なくないようです。先入観や苦手意識が先だってしまうと、乗り越える前に諦めてしまったり、迂回するか後退するかして避けて通ろうとする場合もあるかもしれません。けれども、太陽があなたに微笑みエールを送っている今月は、恐れや不安感を陵駕するように、真っ向から物事と向き合い、あなたの意志を押し通したほうがよし。ともすると、あなたの不安を駆り立てるアクシデントや不測の事態、計画変更といった問題が浮上するかもしれないけれど、それでも方向性は変えないで。突き進んでこそ勝者のみが見られる暁があなたのモノに!



☆蠍座

 まだまだ目標には程遠い、期待したほどではなかった、努力が足りない?...現状への不満の理由を数えたらキリなく上がってくるかもしれません。けれども、それらすべてが本当にダメな理由ですか? 言い訳ばかりして、やりたいことから自分を遠ざけていませんか? 悩みも満足がいかないことも、じっくり腰を落ち着けて考えたなら、あなたを引きとどめている問題なんて、あなた以外には何もないことにきっと気づくことができるでしょう。
 だってあなたはまだ旅の途中。動機や目的を見失って、しばらく彷徨っていただけなのです。心に住みついたモヤモヤとした霧が晴れていく今月は、過去や不毛な考えから脱却して、すっきりした気持ちで、あなたの向かうべき先へと行動する勇気が湧き起ってくるはず。本当のスタートはこれからですよ! 対人面は、深い入りし過ぎると、相手の問題まで抱え込むことになるかも。余力がないなら、流されないように用心して。



☆射手座

 あなたの望む未来をもっと明確に、詳細にありありと思い描いて...。イマジネーションの高まる今月は、リリティのあるイメージが命を吹き込まれ、具現化する暗示があります。強い動機と願望が、あなたを突き動かす原動力になるから、遠慮は無用ですよ。理想の実現は、あなたの使命でもあるのですから、理想も目標もハードなほど、あなたの行動力はますますアップするでしょう。
 本気になれないものに、無駄に時間を費やさないで、渇きを覚えるほど深い衝動にフォーカスしてください。いまここにはないけれど、あったら素晴らしいと思える夢なら、叶わないはずはないのですから、達成した暁にはどんなライフを送っているのかまで鮮明に思い描いていくことがカギです。
 ビジネス面は上昇気流。あたためてきた企画やプランがあるなら打って出ることで成功が手に。



☆山羊座

 社会的に注目を浴びたり、これまでの努力が実を結んでいく兆し。あなたが心血を注いできたことが正当に評価されたり、ポジションアップや栄誉を受ける暗示ですよ。あなた自身は、まだもうちょっとやれるのに...あとひとがんばり..と思っているかもしれないけれど、すでに十分に注ぎ込んできたエネルギーは、あなたの手を離れ、多くの人を魅了いているようです。完璧を目指すあまり、妥協を許さない厳しい一面を持った山羊座さんですが、自分のことをないがしろにしないように、もっと自分自身に対して自信を持ってください。リーダーシップの発揮が求められる今月は、あなたが強く自己信頼することが、成功のカギです。



☆水瓶座

 人一倍先見の明のある水瓶座さんは、たいていのことは事前に予測していたりするのが通常ですが、時には想定外の問題に遭遇することもあり。今月は、そんなこんなで予測以上の難題がやってくるかもしれません。おそらく、それは対人面や人間関係上の問題が火種となる可能性が高い模様です。大丈夫、と楽観したり高をくくっていると足を引っ張られたり、根も葉もない噂の的にされてしまうかも...。なので、事の兆しを感じたら、いつものように先手必勝で対策を講じましょう。あなたの対応が早ければ大事には至らなはず。
 一方、ビジネス面は、将来のステップになりそうなチャンスが訪れる予感。今ここにはない何かを追い求めてまい進するあなたの先には、飛躍と発展が手ぐすねを引いて待ってる暗示です。



☆魚座

 多くの出会いが予想される今月は、いつも以上にスケジュールも過密になりそう。それでも、新たな出会いや刺激に満ちた日々は、疲れを忘れるほどの喜びをもたらしてくれるはず。ただ一点.....新たな人間関係が構築されていく反面で、これまでのお付き合いが疎遠になったり、しがらみとか派閥的な束縛を感じることも少なくないかも。ご縁を大切にしていくあなたの優しさが仇とならないように、一線を引くべきところではしっかりと線引きしておくことも大事ですよ。容量オーバーにならないように心がければ不要な対立から逃れられるはず。 ビジネス面は、新規開拓に力を注ぐと有益な結果を手にできそう。転職や独立を考えてきた人は、そろそろ古びたユニフォームを脱ぎ捨てて、あなたらしい衣装に衣替えどきかも。





コメント