☆今月の宇宙模様  11月  ~2015~


☆牡羊座

 変化のシーズン。対人面での出会いが活発化する影響で、あなたの周囲がバタつくかもしれません。仲が深まるか疎遠になっていくかのいずれかですが、周囲の動きに感化されないように、常に冷静さを保ってください。わりとせっかちなタイプである牡羊座さんは、物事の白黒や好き嫌いをはっきりさせ、答えをすぐに求めがちな面があるけれど、変動期である今月は静観したほうが無難ですよ。人は風向き次第でいかようにも変わるもの。少し距離を置いて派閥や覇権争いなどに巻き込まれないように注意してくださいね。あらぬ噂や誹謗中傷されたとしても、それくらいで傷つくような軟なあなたではないはず。あなたがスルーしている限り、勝機もあなたとともにあります。ビジネス面は、チャンスはじっくり見極めて。すぐに飛びつかないほうがよし。



☆牡牛座

 美と愛の☆に守護される牡牛座さんは、平和を愛する基本的に温厚なタイプ。裏表のある駆け引きより直球で人と関わろうとするマジメな性格から、厚い信頼を置かれていることでしょう。とくに今月は、周囲から何かと頼りにされたり、友人や同僚の悩みやグチを聞かされる機会が増えるかもしれません。あなたに聞いてもらうだけで、相手はホッとして穏やかな心を取り戻すことができそうですが、あなた自身は、価値観や考え方の違いに気づかされることも...。決定的なこととしては、あなたがどれだけ人と環境に恵まれているかを知ることになるはず。そんなあなただからこそ、ほんの少し周囲へ思いを配るだけで、周りをハッピーにできるのです。情けは人のためならず。協力を惜しまずエネルギーを注ぐことで、あなたの密かな願望が叶えられるでしょう。
また、うわべだけの無意味な会話のなかにも重要な情報が隠されている場合もあります。情報に敏感になっておくと吉。



☆双子座

 仕事面にスポットが当たる今月は、ビジネススキルのアップが見込めそう。技術力や経験的なものだけではなく、人脈やビジネスの発展につながるラックが訪れる兆し。元々、回転の速い双子座さんだけど、今月は集中力、判断力ともに冴えわたる暗示があるから、あなたの感覚をトコトン信頼してください。前評判や他人の考えに流されず、あなたのアンテナを信じるように。誰もが見過ごしそうな問題さえ看過する力があなたにはあるのですから。逆に言えば、誰も振り向かなくとも気づかなくとも、あなたのなかでこれは! と感じたことは追及すべきですよ。その先に待ってるのは、間違いなく大成功のはず。愛情面は、趣味やサークル的なつながりのなかに本命がいる気配。パーティーやイベントには積極的に参加して!



☆蟹座

 好奇心や興味の幅が広がる今月は、すぐには実現不可能なことでも、イメージが湧いたことは、大切に育んで! 非現実的な夢だからとか、ただの願望で一過性..などと決めつけてリスクを負わない選択をしないように。ライフワークと思って気長に考えたり、長期的に取り組む道を探し出したなら、忘れた頃に大成する可能性が大ですよ。植物が根を張ってから芽を出すように、日の目を見る前は、人知れず地道に育てることが遠いようで一番確かな近道。だから、あなたにとって価値あること、あなたにとっての幸せの追及を優先してください。他の誰かの価値観ではなく、あなたの価値観を尊重することが、他に類のないあなただけの才能を開花させるカギです。周りの目や考えを気にしそうになったときは、あなたの中心につながって、迷いを払拭することが何よりも大事ですよ。リスクやハンディがあったとしても、それこそが武器となり乗り越えてあまりあるラックを掴めるはず。



☆獅子座

 耳当たりのいい言葉や、優しい態度は誰しも心地いいと思うものだけれど、耳が痛くなるような的を得た苦言や困難の重要性は、それ以上に価値あることを忘れないように。聞きたくないことに耳を閉ざさないでいるためには、何であれ受け入れる心を持ち続けることが必至。今月は、とくに心の間口を広げておくことが重要ですよ。嫌な思いをしたり、聞き捨てならない言葉を投げかけられたときは、感謝して受け止めて! 理不尽とも思えるような体験は、あなたを発奮させ、現実に抗い本領を発揮させる肥しとなることでしょう。困ったことや障害は、乗り越え大きく成長するために訪れるサポートであって、あなたを貶めようというものではないのです。障害が大きいほど、あなたは見事な跳躍を見せるはず。すべては予定通り....あなたを羽ばたかせるための舞台設定と思って、余裕を持って臨んでください。結果は予想以上のハッピーエンドを迎えるに違いありません。



☆乙女座

 知的好奇心が旺盛な時期。感性や感受性に磨きがかかる今月は、あなたの引き出しを拡張するように、新たな習い事をはじめたり、専門分野を追及してみると良さそうですよ。興味本位ではじめたことが、後々大いに役に立ったり、活躍の幅を広げる助けになる暗示があり。
 一方で、週末はモバイル絶ちしたりインターネットからも離れて、自分に集中する時間を持つと吉。
乙女座さんは、情報処理能力に長け、非常に優秀な頭脳派タイプ。なのに、周囲を気にするあまり、時として肝心なときに判断を外に委ねがちなところがあるからです。そんな外野の意識をシャットアウトし情報断捨離するなかで、本当に重要なものを発見できるでしょう。そして、しばらく前からコツコツ取り組んでいる案件は、まだ内に秘めておいたほうが確実な成功をモノにできるはず。



☆天秤座

 ポテンシャルが高まっている気配。いつも以上にやる気に満ちてる今月は、チャレンジチャンスが豊富に訪れるでしょう。天秤座さんの要領の良さやテクニックには定評があるのだけど、いまは効率より時間をかけても全力投球することがテーマですよ。体裁よりもどれだけのパワーが込められているかのほうが、結果を未来を左右するから。あなたらしくないような地に這うような努力を惜しまないでください。簡単なことも丁寧に、細部まで完璧にあなたの息吹をいきわたらせることが重要です。誰も真似できないような精度の高い優れた成果を遺すことで、あなたの評価は不動のものとなり、より高いステージへと導かれるはず。愛情面は、電撃的な出会いの予感があり。一目ボレや衝動で恋がはじまりそう。



☆蠍座

 太陽があなたにエールを贈っている幸運期。今年最高のチャンス期である今月は、かねてからあたためてきたプランが実現したり、追い風を肌で感じることでしょう。だからといって、まったく不安がないかといえば、そうではないのだけれど、その不安こそ乗り越えるべき課題ですよ。失敗したら...とかリスクを考えてパワーを抑え込まないように、常に臨戦態勢の構えでチャンスを逃さぬようにささいな情報にも敏感でいてください。
 そして、あなたに宿っている大きな夢をそのままぶつけるように、小さな目的のためであっても最大限のパワーを発揮することが大切です。あなたの取り組み以上の結果を生みだし後に残るような命を吹き込むには、あなたの大いなる願望や野心が不可欠なのですから。 
 もしも迷うことがあっても、目的地にたどり着くための道はひとつではないように、どの道を辿ったとしても、あなたがゴールを見失わない限り辿りつけるということを忘れないでください。あなた自身への絶対的な揺るぎない信頼が、この時期の成功のカギです。



☆射手座

 あなたのやる気を試し..まるで損ねようとするかのように、いろいろ問題発生しそうな気配。ある程度の問題や障害は、あなたにとっては障害にすらならないとはいえ、面倒で些末な問題が度重なると、あなたが本腰入れたい課題に注ぐエネルギーが奪われてしまいがちです。
 なので、余力を残しておけるようにストレス発散をマメにすることが大事ですよ。射手座さんの使命は、その見果てぬ夢に向かうことで世界を変えていくこと。あなたの起動力と高い志そのものに、とてつもない価値があるのですから。環境や人間関係に足を取られそうになったときは、自発的にキョリを置いたり、いつものごとく、逆境をも味方につけるように、夢や目標にフォーカスしてください。この時期をクールに乗り切れば、来期は、まさにあなた主導での展開が待ってますから!



☆山羊座

 天頂に位置する山羊座さんは、12星座のなかで社会のトップを象徴する公の存在、いわゆる公的精神そのものをあらわすポジションが定位置であり。人一倍、社会性を気にしたり、理想や誇りを大切にし、誇れる存在であろうとする使命感もとても強いのが特徴です。見識が高く、ちょっとやそっとのことでは、醜態をさらしたりしないのも、常に外からの目を意識して簡単には倒れないように自己鍛錬しているからこそ。そんなあなたでも、ときには息抜きしたり、素のままのあなたでいることは、あなたの理想を保つために必至といえます。緊張状態から解かれるこの時期は、のんびり過ごしたり、リセットすることが大切ですよ。冷えてきた情熱に再び熱が灯るように、心機一転して、さらなる高みを目指す気概が湧いてくるはず。あなたの活躍はひいては周囲を社会を発展させることに繋がるから、さいきん生まれた目標は、かき消されないようにしっかり根付かせて。宇宙はあなたをサポートしようとアレンジをいろいろ考えてるようですよ。サポート役が現れる暗示もあるから、自信を持って進めてラックを掴んで!



☆水瓶座

 10年先を見通すとされる水瓶座さんのアンテナ感度は優秀そのものだけど、それを周囲が理解するまでには、どうしても時間を要するみたい。
 社会的にスポットが当たる今月は、チームリーダー的なポジションや責任過多な役割が回ってきやすい☆周り。ただでさえプレッシャーや負荷がかかっている上に、周囲の理解力不足に、面倒を感じるシーンも多々ありそう。あなたのアタマのなかでは完璧なプランニングができているのに、横やりを入れられたりして、水を差されることがあっても、適当に受け流して。最終的には、あなたの思惑通り進めることが成功のカギだから、外野の意見に耳を貸さないで、あなたのやり方にこだわったほうが成功するはず。
 仕事も人間関係も最終形態をイメージしたら、細かいことは考えないでおきましょう。あなたの頭脳をクリアにさせておくことは、いつ訪れるとも知れないチャンスを確実にモノにするための秘訣ですよ。愛情関係は、進展する兆し。



☆魚座

 はるか彼方に見える地も一歩一歩と前進することで、いつかは辿りつけるもの。遠くに見えるあなたの夢や目標も、いまはまだ現実味がないというだけで、まるきり可能性がないわけじゃありません。
 でも、どのくらい本気なのかたどり着く(成功を受け取る)覚悟があるかということは、非常に重要です。あなたのなかに一ミリたりとも疑問の余地がないのなら、安心して望みを最優先してください。魚座さんの想像力は単に夢いっぱいというわけではなく、たいていデキルことに根ざしているからです。あなた自身が疑っていたら、無効ですが...。あなたがデキルに変えられることは、たくさんあるということを今期は、たくさん知ることになるでしょう。ほんの少しの勇気と、自分の背中を自分で押すことが、あなたの可能性を具現化するカギですよ。



コメント