☆今月の宇宙模様  2月  ~2016~


☆牡羊座

 あなたの力でどうにかならないことはスルーして、変えられることから改善しましょう。
あなたの前進を引きとめているもののなかには、そろそろ決別すべきときに来ているものもあるようですよ。重荷に感じているのなら肩の荷を降ろすことも大事。そして、もっと先の未来へ目を向けてください。進展しているのか後退しているのか...まるで動きが読めないからといって不安にならないように。いまはまだ、表立って変化がないだけで、水面下では木々の新芽が萌芽のうちがわで、春の兆しを待ちながら発芽の準備をしているように、着々と成長しているものがあるはずです。ビジネス運がアップする春先に向けて余念のないように、下準備に力を注ぐといいでしょう。
 対人面は、新旧交代の時期。疎遠になる関わりがある一方で、急速に仲が深まるご縁もでてきそう。変化の流れは、あなたの向かうべき方向へといざなう動き。深読みしないでながれにまかせて。考え方や行動指針が似通っている相手や、前から知っているような懐かしさを感じたら踏み込んでコミュニケーションを深めて正解です。きっと、素晴らしい刺激や、あなたの進化を後押ししてくれるはず。
 最後に、独特の直観力を持った牡羊座さんは、まだ誰も感じ取っていないいイマジネーションを直観的に感じ取る才があり。気のせいかな?気の迷い?...でもとてもリアルな気がする...と思うようなインスピレーションを感受したら、そのままにしないで、計画のなかに入れておきましょう。いずれ具現化する予感が濃厚ですよ。


☆牡牛座

 完璧な条件やタイミングは、あなたが思っているイメージとは隔たっていたりすることが多いもの。あなたの思うようなカタチやスタイルではなかったとしても、心で感じたタイミングで動くことで、これまでにも得たいと思ったこと、手にしたかったことを手にしてきたのではありませんか?
 理想と現実とのギャップや矛盾は、問題ではないのです。たいてい存在するのが当然で、そうしたギャップがあるところには必ずエネルギーも存在するのだから。目標が遠くに感じても安心してください。条件がわるいと思ったら、それすらも味方にするくらい、強気の姿勢で強硬することも大事ですよ。
 無謀な冒険....と思うからといって、臆する理由にはならないはず。本気で変えたいモノがあるなら、もっと成功したいとか、発展を望んでいるのなら、あるいは夢を叶えたいのなら、まっさらな一歩を踏み出さない限り、現状維持の枠から出ることはかなり難しいでしょう。
 いまのあなたの気持ちはどこに向かっているのか、今月は少し時間をかけて全方面的に考えるひとときを持ってください。あなたには、素晴らしいチャンスが訪れています。
 つかみとるのか見送るのかはあなた次第ですが、あなたの心に思うところがあるのなら動いて吉です。新たなネットワークが広がったり、発展的な道が開かれています。転職や転属を考えていた人はアクションを起して。
愛情面は、パートナーが現れる兆し。



☆双子座

 節分、立春と自然界のエネルギーの転換点を迎える今月は、夢や希望が膨らむ兆し。忘れかけていた希望や目標がむくむくと頭をもたげていたり、やりたいことが見つかるかもしれません。
 迷い、惑うなかで、これは! と思う手ごたえを感じたり、疑問の余地のないくらい確かな実感として、方向性が定まったら、現状を大きく変える力が内側から沸き起こってくるはず。そのために、手放すものがあったとしても、躊躇しないで。この数年来なかったような心の内的変化や環境的変化が訪れる今年は、あなたの小さな決断が、後々大きな喜びをもたらすことは確実です。
 一方、対人面は....
 12星座のなかでも一二を競うほどコミュ力のが高いと評判の双子座さんだけれど、実際のところあなた自身はどうでしょう。コミュニケーションの達人とかいわれてもピンとこないなら。本当のところ、一番肝心なときに、その評判高いコミュ力を発揮できていないのでは?
 もしも心当たりがあるとしたら、今月は特に、大切な人に対して心を配ってください。
 どうでもいい相手に愛想を振りまいて大事な人に誤解されたり、言わなければならない言葉を伝えないままお茶を濁すような態度で曖昧にするのはNGですよ。
 それさえ注意して、コミュ力の使いどころを間違えなければ、あなたと大切な人との絆はより強固となることでしょう。リップサービスや無難な言葉を選ぶよりも、心からのひとことが、信頼を得るカギです。



☆蟹座

 大きな変化の前には、たいていいろいろな揺さぶりが訪れたりするもの..。このままでいいの? それともやめるべき?といった迷いや、本当に価値があるのか否かなど、まるであなたの真意を試すかのように、疑問を投げかけたり足止めするような動きもあるかもしれません。
 あなたはいま、大きなプロセスの渦中にあるからこそ訪れる、数々のできごとを前向きに受け止めてください。
後になってこんなはずではなかった....という後悔をしないためのテストのようなものなのですから。突然のトラブルや不測の事態に陥ったとしても大丈夫、とあなた自身をトコトン信頼してくださいね。
 試金石のようなできごとを乗り越えた先で、あなたはようやく、本来の道や夢を見出すことができるはず。
そして、モヤモヤとしていた霧が晴れるように視界が大きく開けてくることでしょう。
 雪解けはまもなくやってきます。今は準備期間だと思って、ビジネス上のこと、人間関係、財務問題など向き合うべきこととしっかり向き合って。
 プライベートは、旅行やイベントにツキがあるとき。リフレッシュや休息のために遊びのプランを計画立てると、充実するはず。愛情面は、愛する人との仲が深まるか、距離ができるかの分かれ道。どうもしっくりこない..と思う節があるのなら深追いしないほうが得策ですよ。一方で、新たな出会いは急展開する予感があり。





☆獅子座

 現状にいろいろ不満があったとしても、冷静に振り返ってみてください。本当にさいあくなのでしょうか。振り返ること、もう後がないと思っても実際なんとかなったり、助けの手が差しのばされたりと、運よく乗り越えてきたことがたくさんあるのではありませんか。あなたは十分に恵まれた存在です。
 足りないものを数えるよりも、今あるものに目を向けて。それが、あなたの夢を実現させる根源的なパワーとなるから、悲観したり否定しないことが大切ですよ。
 そして、あなたは強運のもとに生まれていることを決して忘れないように。運命の女神がほほ笑む今月は、
キーパーソン的な人物との出会いや、人づてに幸運がもたらされる暗示です。
 あなた自身でも気づいていなかった、あなたの才能に気付かされたり、現実を変えるきっかけを得ることも..。機は熟しつつあります。そして、あなたも成長と発展の軌道上に乗っているのです。
 かつては乗り越えられなかった壁を大きく打ち破ろうとしている大事な時期を迎えているために、課題ややるべきこと、できていないことと向き合うこともたびたびありそうですが、冒険心とともに、立ち向かってくださいね。ビジネスプランや、計画中のことは変更を余儀なくされたり、見直しをすることになったとしても、それが却って幸先のよい結果を成功をもたらすことにつながるでしょう。心配しないで、万事はうまくいっています。



☆乙女座

 あなたはたとえ困難な状況でも、簡単に投げ出したり責任を放棄するようなタイプではありません。常にベストを尽くそうとする誠実さが乙女座さんの強みであり特徴なのですから。そのうえ、あなたの真摯さはあなた自身に最も厳しくなるようで、足りない面を見つけてはまだまだだとばかりに自分を追い込み...ギリギリまで努力を重ねてきたのでしょう。 乙女座さんの素晴らしい長所であり、時に諸刃の剣としてあなたを切りつける...心当たりはありませんか。
 あなた自身の限界に至ってはじめて身も心もボロボロになっていたことに気づいたり、折れた心を自分で赦せなくなってしまったことがあったのではないでしょうか。今月は、そんなあなたにもっと優しく接してください。成長することだけが真面目に向き合うだけが正しいというわけでありません。正義はその時々によって変わるもの。ストレス度の高い時期は、自分をいたわりあるがままのその状況を批判しないで見守ることも大事なのです。
 ここで緩めたらもう後がないとか、認められない...なんていう理由でどうか追い込まないでくださいね。それでなくても、あなたはかなりのストレスとプレッシャーを背負ってきたのですから。
 ミスや遅れに関して寛容になってください。焦らなくても予定調和的にうまくいく暗示ですよ。心の手綱を緩めることで見えてくる世界もあるはず。



☆天秤座

 大事なこととそれほど大事ではないことの間には、ある境界があったりするものだけど、あなたの大切な人にかかわることに関しては、そうした境界を見失い決断をあやまってしまうことも少なくないようです。
相手を尊重するあまり、自分を抑えがちな天秤座さんは、一番重要な自分を主張しなければならない局面で、遠慮したりする傾向があり。後になって...悔いたことは一度や二度ではないでしょう。
 あなたが遠慮して相手を立てるのは、愛と美の☆に守護される天秤座さん特有の優しさであり、根底にあるのは愛...。あなたが無暗にいがみ合ったり争い合うことを極力避けようと嫌うのは、争い合った先に幸せが宿ることはないということを魂レベルで熟知しているからなのです。
 けれども、もっとあなた自身を尊重することもとても大事なことだということを忘れないで。人が周囲がどう思うかではなく、あなたがどう感じているかが、究極的な指針であり導きとなるのですから。感じたことを、もっとオープンにしてください。あなたの率直な意見は、きっと周囲からも好感を持って受け入れられることでしょう。あんなに心配したことがウソのように、あっさりと状況が好転したり、黙っていたことで時間を無為に費やしたことを知るはず。 好奇心と楽しみに満ちた今月は、どこまでもあなたの赴くままに行動することが、後々の発展につながるでしょう。




☆蠍座

 まだまだ奮闘の時期が続いているようです。解決したかに見えた問題は、深い面では悪化していたり、あなたの思惑が外れて戸惑うことがたびたびあるかもしれません。人生は思い通りにいかないものだとはいえ....ここまで手こずるとは当初のあなたは思っていなかったかもしれないけれど、、浮上した問題はずっと以前から潜在的にあったものであり、急に現れたわけではないでしょう。
 面倒でも正面から対峙することを恐れないでください。多くの誤解とあなた自身の葛藤など、もてあます感情に振り回されても、真実を見極めることが大事ですよ。
 あなたはいつだって正しい答えを知っているはず。パワーみなぎる時期だけに、力技で何とかしようという思いがこみ上げることもありそうですが、力の使いどころを間違えないように十分注意を払ってください。
 一時しのぎの解決策に身を任せたりしなければ、長期的に最善の道を選び取ることができるはず。
しばらく混迷の時期が続いたとしてもアキラメないで。あなたの真意はいずれ明らかになり、周囲から感謝される日が訪れるでしょう。
 ビジネス面にスポットが当たる来期に備えて体調管理を万全に。金運は長期的な運用を心掛けると上向く暗示が。



☆射手座

 理想を実現するには、相応のリスクもあり、理想だけでは食べてはいけないという現実に迫られることも少なくないものだけど。それでも失うことなく希望の灯を抱き続けるのは射手座さんの使命であり、高い志のもと、いずれ実現させる力を備えているのが特徴です。ハイスペックの持ち主であることに、もっと自信をもってください。
 そして、もしも今うまくいっていな案件があるなら、動機について検証し直したほうがいいでしょう。射手座さんの場合は、目的もさることながら動機付けが最も重要だったりするのです。あなたを鼓舞し魂レベルで納得できる強い動機が、射手座さんの成功のカギと言っても過言ではありません。
 単純なありきたりの願望では、本当の意味での満足には到底至ることはないのだから、あなたにしかできないこと、あなただから気づいたこと、あなたにとっても周囲にとっても重要なことにフォーカスしましょう。
 動機が、あなたのためだけではなく、後進のためにもなり広く発展的な影響をもたらすことにつながっているなら、道はすぐにも開けてくるはず。
 もし失敗したらとか障害への心配が上回るような心配のある状況に遭遇したとしても、あなたの危険回避能力の精度を信頼してください。たとえ周囲からはいばらの道に見えたとしても、あなたは軽々と飛び越えていけるでしょう



☆山羊座

 山羊座さんが現実的で非常に優れた決断力を持っていることは周知の事実だけれど、そんな山羊座さんにしては珍しく、いろいろ迷いがうまれているようです。
 どっちが最善で失敗がないかを熟考しているためかもしれないけれど、直観的にはすでに答えが出ているのではありませんか? いまは方法論ではなく、あなたの意欲のほうが重要のようですよ。
心がゴーサインを出しているのなら、リスクや不便さを負ったとしても決行したほうがよし。不安感や恐れの類は、あなたが後戻りするようにささやきかけてくることは確実ですが、親身になったり耳を傾けないで、辿りつきたいゴールにだけフォーカスすることが大事です。
 あなたが成し遂げたいと本気で望んでいるなら、微妙に思える確立は確信をもって成功へと転じるはず。
対人面は、これまでのつながりに質的な変化が訪れたり、ただのお友達がビジネスパートナーに変わるなど変化が訪れそうですよ。価値観やバックボーンに隔たりがあったとしても、あなたを理解してくれている相手なら信じて吉。
 金運は予算オーバーしたとしても妥協しないように。投資した以上のモノを得ることがきっとできるでしょう。




☆水瓶座

 あなたが主役のラッキーシーズン。二番手に甘んじてきたひとは、突然注目を浴び始めたり、これまでとは違うムードを感じるかもしれません。あなたにスポットが当たる今月は、あなたの最良の資質を思う存分に発揮していくことが課題なのです。
 遠慮したり、自分にはまだ早いとばかりに、他の人に道を譲ることのなように、率先してリーダーシップを執ってってください。あなたのプラン通りに発展するはず。
 そして、過去にも体験したような似通った問題が浮上しても、まったく同じモノではないはずだから、及び腰になったり必要以上に警戒しなくても大丈夫ですよ。
 あなたが完全にクリアしていることを確認するためのテストだと思って向き合えば、楽勝で乗り越えられるでしょう。あなた自身もかつてのあなたよりも数段成長している自分自身を感じて誇らしく感じられるかも。
 何も変化していないようで、さまざまな変化を繰り返しながら、あなたは日々成長を遂げているのです。
もちろん...あなたの周りの人たちも、以前と同じように見えてもそれぞれに多くの経験をクリアしているのだから、かつて嫌な思いをしたことがあったとしても、まったく新しい気持ちで向かいあうことが大事ですよ。




☆魚座

 夢や希望がむくむくと湧いてくるシーズン。いつか...実現したらいいな...と思っていたことが夢ではなくなる兆しもあり。イマジネーションが際限なくふくらんだり、やる気が満ち溢れてくるようです。
 そして、いろいろ思うところがあっても何が可能で何が不可で何が無駄なことなのか、あなたは正しく判断できているはず。
 あなたの脳裏にリアルな実感をともなって、細部まで詳細なイメージが浮かんでいるなら、それは間違いなく具現化できることだから。あれこれ考えて、問題や障害の比重を大きくしてしまう前に、少しづつデキルことから着手してくださいね。
 12星座一想像性が優れているといわれる魚座さんにとって、イメージの世界で遊ぶことだけでなく、本来はそれをカタチとするために授けられた能力なのですから。青写真ばかりを集めてアルバムにしておくだけではもったいないのです。
 幸運なことに、今期にはじめたことは春先、自然界のエネルギーの後押しをうけて大きく成長する暗示。まずは、手始めに、希望とともに一歩を踏み出してみてください。いずれ大きな反響がかえってくることは確実ですよ。そしてせっかくのアイデアや思いつきを取りこぼしてしまうことのないように、常にノートやメモに記録する習慣をつけておくこともお忘れのないように。あなたがうっかり忘れていても、宇宙はひそかにあなたの夢を叶えるために動きはじめることでしょう。



コメント