昨夜は鰻~~☆

関東はむし焼きが主流だけど

オイラの故郷では焼きオンリー


その中間という感じで

半蒸し焼き なお店と聞いて

行ってきました☆




新潟の地ビール


秋刀魚の炙り刺し


と鰻の肝焼き~~!!!

肝焼きは大好物なんだけど

とっても美味しかったポン



焼きナスのおひたし


しめは

もちろん!うな重にゃ☆




帰りはカフェで雑踏を眺めながら

楽しいひとときを過ごしたポン!!!!







PS: 美味しい鰻店でした☆

でもね

初! と思ってたら

5年くらい前に行ったことあったお店だったの!!!!


店内に入ってすぐの

カウンター見て思い出しました!!!!

そういうこともあるのね。。


オイラ、食べたものは覚えてるけど

お店の名前をなかなか覚えられないからなーー


しかし、その昔、、座った席まで思い出したよ(汗)




そしてふと思った・・・・

強い感情を伴ってない記憶って、、あまり残らない

能は必要ない情報は、、どんどんないものにしてくから・・・



そう思うと

出会った人に関しても

記憶に残る人と残らない人っているだよね


自分が忘れていても相手からは記憶されてる場合も多々あるけど


先日、、そういう一人からある問い合わせがあったけど

なんでオイラに????

と思ったけど、相手には理由があったんだよな



感情って厄介だから

長いことないがしろにしてきたけど・・・・・・・

思い起こすと

人生を大きく変えるきっかけって

その感情が発端だったりするんだよね


ないがしろにしてちゃいかんな



過ぎ去った過去は

オイラは、正直 どうでもいいと思ってる

でも、能はそういうわけにいかない


ときどき、
ちゃんと整理してクリーンにしておかないと

望んでなくても未来を左右するからね





記憶といえば・・・妙に人のことを心配するタイプ

↑ オイラはめちゃめちゃ嫌いだが

こういうタイプ実は多い

心配するという行為は

あたかも相手のことを思ってのように受け止められがちだけど

これは 大間違いだ


そのネガティブな意識が与える弊害を考えていないなんて

人を不幸に引き落とす疫病神としか

僕は思えないけど



まわりに こういうタイプがいたら気をつけたほうがいい

あなたのため・・というのは

欺瞞意外のなにものでもない
























コメント