☆金木犀


昨夜は結局

外食しちゃいました・・・


目黒にある 『ひがし』


目黒通り沿いにあるお店なのだけど

評判通り美味しいお店でした☆






八海山で乾杯~☆




こしょう鯛とタコのお刺身☆





煮つぶ貝のくし焼



出し巻き卵☆

二人前に見えるけど、これで一人前なの

ふんわりとして美味しかったにゃ♪



銀杏のから揚げ☆


うなぎ蒲焼


このほか、焼きおにぎりとお味噌汁なども食べ

なぜかオーダーが通ってなかった焼きなすの田楽に未練を残しつつ・・



ぶどうと、なしと、その上にはいちぢくのコンポート


このいちぢく絶品です☆^^☆



お腹もふくれたので


六本木へと移動し



帰りは、、、


午前様でした☆



帰り途・・・・広尾近郊にて

金木犀の香りがどこからともなく漂ってきて・・・

まだちょっと早い気はしたんだけど


とっても嬉しくなりました♪




PS: それにしても昨夜も楽しいおしゃべりは尽きることなく


とっても書けないんだけど

このくらいの年になると

ストレートに話せてしまえるのが

なんだか嬉しいような

仰天トーク炸裂でした☆



満ち足りた日々に感謝☆♪



今日はちょっと遠出でもするかな~~~







PS: 金木犀の香りって

どことなく郷愁を誘うと思ってた


思春期のころの記憶は確かにそうだった

でも、寒々とした空気のなかで

金木犀の木のしたでそういう空気を楽しんでいただけなんだよね
(オイラの場合・・・)


その時は、その感情(郷愁に満ちた憂い)にフォーカスしてたから

それが、金木犀の香と=で結びついてしまっただけ


悩みとかつまづいてることも、、、そんなもんだとオイラは思う


いろんなことを真面目に味わっていくと

同じものも

どんどん違って見えてくるし感じられる


エネルギーの使い方を間違えなければ

どんな感情も もちろん悩みとかも

宝物なのだと思う


だってね


そういうの 本気で味わいつくしていくと

同様の気持ちを二度とは再現はできないから



(でも年を重ねるほど無感動になるってことではないので誤解のないように)


苦労や困難も

同じものは二つとないのと同じで

渦中にあるときは、どうしようもなく感じても

苦悩ややりきれない思いそのものも、

それを過ぎてしまえば失われてしまうもの


すべては流転していくのだから・・・・・・・・




なんでこんなこと書いてんのかって・・・・


世の中の変な事件が

もっとなくなって欲しいから


オイラが とやかく言えることじゃないかもしれないけど

あまりにあまりなことも多いし

もっと成熟した社会になるように祈ってる





































コメント