☆ ROSE Ⅰ




今日はお天気は雨模様でしたが


前々から予定していた

薔薇を見に


花フェスに行ってきました



↑ 上の写真は
薔薇ではありませんが

入口の改札のそばの大きな鉢に寄せ植えされていたので
撮影したなり☆


オイラは


本日がはじめてだったのですが

ここは

とても広いので

相当歩くことを覚悟するように・・・とのこと




そうはいっても
どれおどかわかっていない

この時点のオイラ

あとで、調べたら、80.7ヘクタールの敷地に

世界有数の7000種類の

薔薇が30000株ほど

植栽されているそうです

薔薇が育てられているのは
9.1ヘクタールほどのようですが

(平成18年度の情報によると・・)


とても美しい薔薇園を堪能してきました☆






↓ ここから園内の写真です




入口をはいり

スロープを下ってゆくと


美しい薔薇がお出迎え☆




↑ これは途中の温室内部で

大好きな蘭を撮ったなり☆


ほかにも

たくさんの蘭が美しく咲き誇っていましたが


今回は

薔薇がメインなので





↑ 広大な敷地の一部は

このようになっています☆

ほかにも日本庭園とかもありました















ここはロイヤルコーナーで

この薔薇は
たしか・・・・
プリンセス・モナコ







エリザベス


大輪の美しい薔薇でした☆

ほかの薔薇とは別格という感じで

手入れの行き届いており

素晴らしかったです






↑ ローズのタワーは

やっぱりいいにゃ~~☆


こんなのおうちに欲しい~~





癒されるにゃ☆













↑ この付近はちょっと山間な感じです









こんな標識まで

出てきました


もちろん

この階段は上がらなかったよ


雨上がりで

出てもおかしくないムードでしょ


っていうか

出るんだ!!!!!!!!!!

という驚きのほうが凄かったのだけど(ww)こわい




危険地帯を抜けると

薔薇

薔薇

薔薇の世界☆















美しい薔薇に囲まれ

幸せのひととき


さて

このエリアを抜けて


Ⅱにつづく・・・・・












コメント