20代3人、被ばく限度超え確定=東電社員、最大476ミリ-厚労省

厚生労働省は7日、福島第1原発で作業していた東京電力社員3人が、同省が緊急時の特例として引き上げた被ばく限度250ミリシーベルトを超えていたことが精密測定で確認されたと発表した。いずれも20代の男性で、被ばく量は309~476ミリシーベルトだった。
限度超過の恐れがあった9人のうち、これで6人の超過が確定した。ほか2人は限度以下だったことが確認されており、残る1人は測定を続けている。
厚労省によると、6人は事故当時、中央制御室で作業しており、被ばく量の大半が内部被ばくによるものだった。放射性ヨウ素を防ぐことができないタイプのマスクを着用したり、眼鏡を掛けていてマスクと顔の間に隙間があったりしたことが問題だったとみて、同省は来週にも発電所に立ち入り調査し、東電に是正勧告を出す方針。




↑ ふつうに考えて
こういう事が起こりえるとは信じがたい

考えればわかることじゃないか・・・・・

放射性ヨウ素を防御できないマスクで 作業にあたらせるなんて
そして メガネの隙間・・・

防毒マスクだって 精巧でなければ意味がない

放射能は目に見えないだけに もっと恐ろしいというのに


殺人企業だな・・・

こんなお粗末な装備で作業に当たらせていたこと自体が大問題だ

ありえないだろう

と 思うのだけど

都心に近い福島で 福島が古い原発だからとかじゃなくて
日本にはほかにもたくさん(全部で57基・・うち35基が休止中とはいえ)ある原発


どうせ ほかに 何かが起きても さもありなんだろう




それでもまだ推進するっていうのは 利害のためでしかないと思う

人命よりも 安全よりも お金が優先されるような国に
未来があるとは思えない



日本のために戦って命をささげてくれた英霊たちは 墓の下で泣いてるよ



美しき国が

汚染大国になってしまったなんて・・・・・





PS :  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110707-00000145-jij-pol


↑ このNEWS 軽く書いてあるけど

現実問題  その予測は多くの人が 懸念してると思うが

もしも そうなったら

この国は とても生きずらい国になる

高齢化社会は現実で

年金も税で引かれる さらに  消費税も15パーセント 固定資産を持っていたら
働いていなくても 納めなければならない

金利も最低だというのに

この国で余生を過ごすのは 相当なストレスになってしまうだろう

15パーになったら 簡単に20になる そうすれば次は25パー

最悪で50だ。  どこまでもあげる気でいるのではないかと思う
バカバカしくて消費していられなくなるだろう


そうならないことを祈ってるけど







コメント