南極物語・・・・・・



こどものころ


何度も読み返した


タローとジローのお話

映画ももちろん観た


あの物語を読んで

なんど涙しただろう


とても感動的な物語


ハリウッドでリメイク版もあったけど

これは酷かった


いやいいんだよ


時代も違うし


オイラが観たのは実話の実写化なんだから


そりゃ感動も言葉にならないよ




そんな思い入れのある「南極物語」


観ないはけにはいかんだろー

ってことで見た


録画予約しておきながら
リアルタイムで見てしまった



それにしても


言いたいことは山とある

いいよ

某局が相当つぎ込んでるのは一目瞭然だし
そうそうたる役者さんたち

だけどなんで

主役が・・・なんだ




キャラが強すぎで

もう感情移入とかできないんだよね

ミスキャストだろーーーー


本当に視聴率上げたかったら

ぜったいもっとさわやかなタイプのがいいって!

局側の

大人の事情と計算ばかりが伝わってきて

仁のときのような感動がないのが残念だ


これじゃ却って面白くないって




なんでこんなこと言ってるのかっていうと

オイラの幼稚園時代に

幼稚園バスのなかで幼稚園仲間と歌ってたくらい
好きだった

宇宙戦艦ヤマトも

主役で実写だった

そりゃー がっかりだよ

ヤマトがギャグになっちゃうじゃないか


もちろん
映画館では見なかった

ショックは小さいほうがいい


マジでギャグのような
突っ込みどころは満載だったけど


宇宙戦艦ヤマトのストーリーはそういうのじゃないんだって!!!!!!!


文句言うなら見るなって話なんだけど

過去に強烈な印象が残ってる物語って

つい見たくなるんだよーー


そういうの狙ってのリメイクとか実写でしょ

まんまとハマるなっっっていっても

面白いものも時にはあるじゃないか~

ドラえもんとのび太の恐竜は
リメイクでも感動だったにゃ


まぁ同じアニメーションだからよりよいものにはなってても
イメージそのものが壊されちゃうことはないんだけどさ


もっかい健さんの「南極物語」見るかな
















コメント