今日は満月でした☆




10時すぎに

お外に出たら

ちょうど雲の間から満月がのぞいていました☆


美しかったけど


今日は

しとしと雨が降り続き

なんだか

体調はいまいちだったのだけど・・・

だいたい蠍座の時期はオイラは
具合よくないのよ

寒くなっていく時期って

対応するまでに微調整してるためなのか

なんかこう体が重かったりするんにゃよ



そんなわけだけど

来月は ちょうど

講座の日は皆既月食だし

原稿書きながら

ぼんやり

いろいろ考えてた


蠍座って
冥王星(死と再生の☆)に守護されるために
地下鉱脈とかいわれるくらい
潜伏的なイメージでしょ。



水面下でいろいろ動いてると思うのよ
社会的に
政治的に・・・・


いろいろ画策してるだろうというか
攻防してるというか
戦々恐々って感じ

蠍座の守護性は
もともとは火星(マルス)だから

戦いのイメージは
牡羊座よりも強いよね
しかも毒々しく血なまぐさい感じ

蠍座に恨みがあるわけではなく
たんにイメージの話なので


ご理解を


莫大なエネルギーを表す 冥王星が支配性なんだから
仕方ない

冥王星は ご存じ「核」 のシンボルでもある


浜岡は必至で工事に明け暮れて
中電は再開に向けて奮闘してる

18mの防波堤作ったって

安全だとはだれも信じてないよ

もうね

そういう問題じゃないの

ひとたび何かあったら

どれだけの人たちが被害をこうむるかを考えたら

福島の事例から謙虚に学んでほしいものだよ


帰りたくても
帰れない福島の原発で被災している人たちの

65%もの人が

除染を信頼できない
国の基準が信じられないから

という理由で
帰りたいのに
帰りたくないと回答してる

愛する故郷が奪われたら

こんなに悲しいことはないだよ

自分の好きで故郷から出ていくのとはわけが違う

浜岡もこのまま撤去してくれたらいいのに
悪あがきするんだな

いつか

いつか来た道

繰り返す恐れが濃厚なのに

莫大なお金をかけて

往生際がわるいというか

それほどの電力を生産できるわけでもないのに

原発への依存をやめようとしないんだな



まぁとにかく

今は混濁の時期



カウントダウンははじまっている




まだまだ書きたいことがあるんだが

あんまり本音をかくと
反社会的と思われそうなので
この辺にしとくなり


オイラに言わせれば

反社会って


何を基準に?

って

社会ってなに?

どこのご都合によって??


ってまぁそんな感じ


だってほんとだもん












コメント