サボっていたわけではないのですが・・・・・




このところ

ブログの更新をしていなかったので


久々に・・更新中~


ちょっと前に

寒波がきてたとき・・




車窓から銀座の風景




会食♪

ここは恵比寿の本店しか行ったことがなかったので

銀座店は初でした☆



前菜☆


大正海老とフルーツの和え物




大好物のふかひれ♪

めちゃめちゃ美味しかったにゃ☆



北京ダック


蟹肉入り土鍋そば

アツアツでとっても美味しかったです♪


杏仁豆腐☆



この後・・取材があるというのに

そうだよ

ま昼間から紹興酒をいただいてました


だって

お外は寒いんですもの☆

(そういう問題じゃない??)



東京は激寒でしたが

Iさんのお陰で

とっても美味しいランチを堪能することができました!!!

ありがとうございます☆





この後

資生堂パーラーさんで


取材を受け




その後は


カフェでちょっとだけお仕事とかして

打ち合わせへ移動







唯一食べれる生ガキ

ブルーポイント☆

久々に食べたけど

めっちゃ美味しかったにゃ♪










↑ あ~~写真が逆さになってるね~(笑)

直す気力ないので

そのままで失礼いたしやす



で、このあと、駅構内のスタバで

チェックして


解散☆




しかし・・・・・・・・・・



この後


オイラはとんでもない目にあったのだ


最終の新幹線が

新横浜で 停車

それも乗ってきた乗客が倒れて

おそらくその場にいた人が 非常ボタンを押したのだと思うけど

乗客は意識がない状態で

搬送され

列車は非常ボタンがリセットされないとかで

15分くらい停車


もうこのまま動かないんじゃないかと思って

新横浜で放り出されたらどうしよう・・とか

オイラは考えたけど


ほかの乗客もそわそわしながら
いたって皆さん冷静

ここであわててはならぬ!!!と思うものの

寒波きてるし~~と

思ってFBでつぶやいたら

多摩にお住まいのMりんが

家においで~~と行ってくださったので

ちょっと安堵。。。

横浜ならともかく

新横なんて土地勘もないから
こわかったんだ~~~


最悪の場合は、乗り換え乗り換えで
M宅へ行こうと思ったら

列車が発車しちゃったんだけど


金曜の最終列車は流石にいろいろあるなぁ~~と実感



でも、みんな慣れてるんだろうね

騒ぎださない


そのまま車中泊になったとしても

日本人は冷静なんだろうな


ある意味


凄いな~~って思っただよ


オイラはまだまだだね





でも、列車が走りだしたとき

ホームに 救急隊の人だかり
見えたとき

その方のご無事をお祈りしました


どこへ向かう途中だったかはわからないけれど

意識不明になるなんて・・

きっと 何も知らないご家族はふつうに帰りを待ってるかもしれない



ただの酔っ払いだといいんだけど・・とか

いろいろ思った




列車が急に停車したとき

すぐに社内放送がかからなくて

状況がつかめなかったけど


ようやく放送が流れたときは


なんとなく状況がつかめたから
乗客もおとなしく待ってたんだと思うんだ


だって 列車の不具合とか天候の問題じゃなかったからね





お家についたのは午前1時近く




この前日は腰痛が悪化して

治療に行ったので

この日一日もつか心配で

睡眠1時間だったのに

カイロのお陰で完全復活して無事に終えられて良かった


翌日は朝9時に治療予約が入っていたんだけど

この日オイラが寝たのは午前5時過ぎ・・

まぁ そんなわけで



こんな時間に更新してるのも


こんな時間にこれから寝るっていうのも


いつものことなのだ













コメント