カメ太んの命日☆




もう日付が変わってしまったけど


30日は

カメ太んの命日でした



モノ忘れの激しい私が

一生忘れない

自分の誕生日と同じ日にち・・・


カメ太んは、最後まで


気遣ってくれてたんだろうな
。。。(TдT)。。。



昨日はしんみり

命日の供養をしたなり




剥製になったカメ太んには生前の重みがなくて

まるで別物のように質的に変化してしまっているけれど

その姿を見てると

たくさんの記憶が蘇ってきて

うるうるしないではいられなかった





そして
つい最近

あるプロジェクトにモニターとして参加をはじめた

自分のために遠隔で調合されたエッセンスが届いたその日に

オイラの大先輩に


一昨年、、、

自分を拒絶した相手がこともあろうにその親と一緒に大先輩に遭遇し


いつでもいいから連絡が欲しいと伝えたんだそうだ


その日は大先輩の誕生日なのでお祝いの連絡をしたら

そんな知らせを聞いて

驚いたよ

師匠のメールにも ビックリした~~とあったけど
そうだろうね。すべてのいきさつをご存じだから。

しかし
まさか、エッセンスを取り入れたその日に

そんなことある???


もう永遠にお会いすることはない・・って

去年、共通の知人から
連絡をとってくれないか
と言われたときに
伝えておいたのに。

彼女もたぶん、、伝えてなかったんだろうな

優しい人だから

それにしても


あの時期、件のその友人が最悪な時期で

しかもその波及効果のように
不幸のバトンが渡ってきて
オイラも怒涛の地獄に陥って

生きてるのが辛いと何度も思いつめてたそのときに

オイラを突き放すように
向うから断絶しておいて


今更虫が良すぎないか???

あの不幸の連鎖を持ち込まれた

オイラのほうが

たまんなかったよ


どういう神経で連絡欲しいって言ってこれるんだろう


(無神経だから、あの時もああ言えたんだろうけど)


もうオイラが元気になってるからとでもいうのだろうか

冗談じゃない




あの彼女の言葉によって

「そうか友達じゃないんだ・・・」
今まで何だったんだ・・・・・・
って

心にボッカリ

大穴が開いたことなんて

向うには関係ないことだもんな


(オイラは、どんなに最悪なときでも相手を見捨てたりしなかったよ)

それなのに

その時期

連日遺書が届いて

これは脅迫じゃないかと苦しめられてる

その渦中に


相手の言葉は



たび重なる

人間関係による人災の

トドメだと思った




不幸のバトンをこっちに渡して
逃げのびたんだから


もうこちらのことも忘れて欲しいね



二度と会いたくないよ


この気持ちは生きてる限り変わらない


あわないほうが

幸せなこともあるんだから




オイラは、

相手のその態度で

それじゃあSOSも送ることなく身内が逝ってしまうよな

って思ったもの


情のない人間には関わりたくない


傷つけられる一方だから





それにしても



相手が女子だとつい仏心をおこしたくなるから

でも

今回は
それはしない



自分を犠牲にすることは
二度としないと

カメ太んに堅く誓ったから




相手が辛いときに

寄り添うことを自分なりにしてきても

同じように却っては来ない

仕事関連でも

そういうことがかつてあった


その相手は

もうそんなことすっかり忘れているようだけど



やはり

覆水盆に返らず



もう同じには戻れない


東京から離れたにも関わらず

追ってくるようなことして欲しくないんだよ





書いていて気分が悪くなった


取りなしの神様には申し訳ないが


オイラは別にもう済んだことで怒っていたわけでもないけど


ショック状態を思い出したくないんだ


しかし、その連絡を受けるちょっと前に

頭をよぎったんだよね


念を飛ばさないでくれ


捨断離で、もう無縁と思った人からのものは

ぜんぶ捨てたんで


それでも間接的にこうして来られると

気分が悪いよ



物凄く気持ち悪い




だいたい

あの渦中に

こっちのブログでも読んでいれば

どうなってたかわかってたはずなんだけど

読みもしていないのに


向うの手前勝手な理由で

連絡を求めないで欲しい






友達だって異性関係だって
どっちかがもう嫌だって思ってたら

それはもう無理でしょ




悲しいかな

過去を振りかること

離れても追いかけられることばかりだった




そして離れても

寂しいとか
相手のことを思い出したりとか

そういうこと
オイラはないんだよね


それきりなの


いつも


だって

今につながって生きてたら

もういやだって思って離れたら

相手の存在は墓に埋めるの
(イメージです、、もちろん)

二度と掘り起こすことのない
領域にね 送りだして


そうしなきゃ

いつまでも

足引っ張られるじゃない


そういうの嫌いなんだよ


自分もしないから

しないで欲しいって願ってるけど


こればかりは


こちらがクールになるほど

逆なことされるんだよね



まぁグチってしまったけど


そういうことなんだよ






PS カメ太んの命日は

いろんな感情と向き合った

普段、そういうことしないから
やはりきついね


相当 自分の感情を無視して生きてきたのはわかった

そして

なんかカメ太んから
無念な思いを遺すな・・って
言われた気がする

たしかに

あのとき逝ってたら無念だったよね

変わりにカメ太んがあっちに引っ張られてしまったけど


やり残しのないように
生きないと




PS

それにしても

エッセンス強烈

こう胸の内側をえぐるように

いろんな
押し込めてきたものが一気に出てくる

まぁ出てきたものは

この一年半くらいの間かけて

すべて向き合ってきたものだから

いうなれば

その感情の残りかすとでもいうのだろうか

こびりついてるおりのようなそれを

お掃除してる感はある


未来に持ち越さないために

浄化してるって感じだ


生き方変えるのも時間かかるじゃない

転職して会社変えました~とか仕事変わった~とかっていうのと違うし


そういう物理的な変化も大事だけど内面の変化や浄化は
外的な大きな変化を引き寄せるから

時間かかってるけど、これもプロセスのうちなんだろと思うだよ


まず断捨離して、そして環境も一新して
人間関係もかなり変わってきたし

あとは残りかすの大掃除

これも前半までには終えられるでしょう



さてがんばるかな


























コメント