☆今月の宇宙模様  12月  ~2015~


☆牡羊座

 夢や希望が膨らむシーズン。あなたの決意が未来を変える兆しですよ。漠然と抱いてきた夢や目標があるなら、躊躇しないでアクションを起こしましょう。まだ準備ができていないとか、成功が確信できてから...なんていう逃げ道に逃げ込むようなこと、あなたに限ってはなしだと思いまずが...。迷いを払拭できないなら牡羊座の謂れを思い出して。先発隊のなかでも最前線に立つのが牡羊座さんの使命であり、正々堂々とまい進することで勝利が約束されているのですから。もしも何かを手放すことになったとしても、振り返ることなく前進をはかってください。
 師走の多忙なこのシーズン。今年ももうすぐ終わる...なんてのんびり構えていないで、今こそがスタートだと思って未来のヴィジョンをしっかりと焼き付けることが大事ですよ。新たな年を誰よりも先んじることがきっとできるはず。


☆牡牛座

 言葉を選んでいるつもりでも誤解や相手の聞き逃しで、あやまって伝わってしまうことも時にはあったりするもの。特に対人面が波乱含みの今月は、よくよく注意していても、こうしたトラブルが起こりやすい傾向があり。しかも、よりによって派閥とかグループ間の争いに巻き込まれたり、人気者のあなたを取り合うような動きもありそう。どちらとも良好でいたいあなたにとっては、迷惑でしかないかもしれないけれど、愛されキャラである以上は逃れられない問題かも。なので、いつも以上に公平な態度を保って、安易に肩入れしないように。
 一方、ビジネス面は上昇運。今後の礎となるようなプロジェクトに抜擢されたり、やりがいのあるポジションに就けたりと、ガンバリどきともいえるけれど、その分、見返りもビッグな兆しです。やっておくべき..と思ったことは、ひとつ残らずクリアしておきましょう。その事実が、まさにあなたの今後の発展を左右するはず。


☆双子座

 生物や植物の発育や成長に個体差があるように、物事も、すぐに結果がわかるものと、後になってみないと成果のわからないものがあったりするもの。最終的には、どうでもいいものなんて何一つないのだけれど、結果や成果がはっきりわからないと焦りが出たり不安に感じることも...。
 とくに、機敏で動きの活発な双子座さんにとっては、待たされる状況は居心地がこの上なくよろしくないでしょう。でも、そんな双子座さんだからこそ、この時期は長い目で見て、あまり短期的な考えに捕らわれないように。情報に翻弄されたり、すぐに結論付けて方向転換や宗旨替えしないほうが賢明ですよ。
 時が来れば成るはずのモノは成る....っていう気長で余裕ある態度で動じなければ、期せずしてチャンスが舞い込む暗示が!



☆蟹座

 あなたは自分自身の可能性についてどのくらい自覚していますか? 他の誰かからの評価ではなく、自己評価として、ちゃんと自分に期待できていますか? あなたには素晴らしい可能性が宿っています。そして、その可能性の芽を育ててあげられるのはあなた自身だけ...。
 これまで積み上げてキャリアを一層磨き上げランクアップが可能になる今月は、自信を持って挑むことが大事ですよ! まだ海のモノとも山のモノとも知れぬような未開拓分野であったとしても、直感的にピンと来たら、飛び込んで。なんだかわからないものにこそ、大きな可能性が眠ってる暗示です。周囲からの賛同をいまひとつ得られなかったとしても、プランを立て実行に移しましょう。リスクを負ったとしてもリターンは見込み以上のはず。なので、あなた自身を信頼して、着々と進めることが肝心ですよ。



☆獅子座

 まもなく2015年も終わろうとしていますが、前世紀から考えても今の時代は大きく変化しています。新たなテクノロジーやシステムによって、より良い変化をもたらし、それ以前とは考え方や価値観も違っているはず。
あなた自身も時流のなかで、大きく変わってきているのではないでしょうか。客観的に考える機会がなかっただけで、振り返ってみたらかなりの前進を果たしていることでしょう。自我を司る獅子座は、いかなるときもあなたの意志と考えを尊重し貫くことで目標達成への道を示してくれるのです。
 夢みたいなこと...大それたイメージ!と言われることほど、あなたの活力源となり、誰もが憧れるような結果をその手にすることができるでしょう。好奇心が刺激されたり直観的にピンときたことは、躊躇しないで行動に移して。きっとあなたを躍進へと誘うはず。夢がBIGなほど、あなたの成功も確実ですよ。



☆乙女座

 乙女座さんは、デリケートで神経がこまやかな一面があり、他の人が気づかないようなことでも、すぐに気づいたり察知する感度が人より優れていたりします。それは長所でもありますが、ときによっては不満の種となることもあるようです。しかも、たいていは、他人の行動や言が発端だったり、いい加減さに起因していたりするために、許しがたい思いに捕らわれてしまうことも....。
 今月は、日常のなかでちょっとした不満を抱いたときは、そのことによってあなた自身が困ることは何もない..ということを思い出してください。不快になったとしても、そこに意味付けしなければ、あなたはずっと快適で過ごせるのですから。不満にフォーカスしそうなときは、視点を切り替えて距離を置きましょう。穏やかに過ごすことに集中することが、あなたが取り組んでいる案件や、はぐくんでいるモノを成功させるために必至ですよ。また、身近な人間関係があなたを支えてくれる暗示も。



☆天秤座

 ある考えの元に行動する場合、相反する考えは排除するか手放すことが大切....。矛盾した両極的な考えの元ではどっちつかずのまま、どちらも手にすることは出来ないからなのだけど。
 火星があなたの星座を進行する今月は、考えあぐねてきたことや迷っていたことを決断したり、あたためてきたプランを実行に移すチャンス! このチャンスを最大限モノにするためにも、足を引っ張る考えや不安な考えは手放して、目標としたいことにフォーカスしましょう。余分なことにエネルギーを使わないためにも、意識的にあなた自身をコントロールすること。集中力を途切れさせないことが、この時期の成功のカギですよ。大丈夫、あなたなら、きっと必ずやり遂げることができるはずです。



☆蠍座

 未知のものや未体験のものは、経験則ではかれなかったりするために恐れを感じやすいもの。けれでも、一度でもトライしてみれば、な~んだ!と容易くクリアできたり、たとえダメだったとしても出来ないことはない!と思うことができるはず。
 あなたが誇大に考えて自分には無理かも、と思っている件も、実際に取り組んでみたらさほど難しいことではないことがわかるかもしれません。本当に恐れるべきことは、何もしないまま、チャレンジのチャンスを失ってしまうことなのですから。
 今月は、恐怖心や不安感を抱いていることをあえて向き合ってみてください。乗り越えられないほどの壁ではないことに気づけるかもしれません。そして、ひとつづつ障害を乗り越えることで、あなたは本当に叶えたい夢に近づくことができるでしょう。遠くに見えているだけでゴールはとても近いはず。



☆射手座

 星々があなたに微笑む幸運期。これまでの努力の成果が予想以上のリターンとして返ってきたり、ビッグチャンスが訪れる兆しです。あなたの優れた才能が煌めく今月は、いつも以上にパワフルに活動することが肝心ですよ。
 とくに、過去数年にわたって取り組み続けてきたプランや計画は、ようやく一枚絵となって現実味を帯びてくるでしょう。当初予定していたよりも規模も大きくなっているかもしれません。リーダーシップを求められたり、何かと全面に出る機会が増えるかもしれないけれど、臆せずに本領を発揮して! 射手座さんには元々人一倍、人を魅了する才があるのですから、二番手に甘んじようとするよりもあえてトップに立ったほうが上手くいくはず。フロンティアの発見と獲得が使命でもある射手座さんだからこそ、誰よりも先に、西欧へ到達できる可能性が大ですよ。



☆山羊座

 ひとつのことを追及するなかでは、飽きたりもう止めたいと思ったり、先が見えなくなることも度々あるもの。そこで、そのままフェードアウトしてしまうか、忍耐強く継続するかは、あなた次第ですが、いろいろあっても続けて良かった! と思う日はきっと訪れます。
 いまあなたが乗り越えようとしている問題や障害は、まもなく突破できるでしょう。そして、小さなことだと思っていた出来事が大きなチャンスを伴っていたことに気づくはず。
 あなたを待ち受けるものは、大いなる飛躍! いましばらくは、雑多な問題にかかずらい不自由を感じたり、予期せず問題の大本と向き合わねばならなくなるかもしれません。けれども、いつも通りの真摯な態度で臨むなら、あなたの実力は否応なく正当に評価されるはず。妨害や足を引っ張る動きに気づいたとしても、あなたのペースを崩さないでください。概ね順調にいくはずですよ。そして涼しくさわやかな笑顔で、あなたはあなたの目的を達成できることでしょう。



☆水瓶座

 水瓶座はクールだとか、冷静で合理的..とよく言われる星座だけれど、実際には、情に厚く、困っている人を放っておけない優しさを持ち、最終的に甘く見られたりすることも多々あったりする水瓶座さん。自分でもお人よしだな....と思ったことは一度や二度ではないでしょう。そんなあなたの優しさが仇になったこともあるために、少し臆病になっているかもしれないけれど、あなたのその素晴らしい資質を、やさしさを表現することを恐れないでください。あなたが差し伸べたものは、いずれ大きく成長を遂げて、あなたの元へと返ってくるでしょう。対人面で何かと頼りにされたり、引っ張り出されることが増えそうな今月は、またいつものパターンかも...と思っても拒否しないで。あなたが思っていた以上に共同のプロジェクトや協力関係は成果を上げるでしょう。重荷に感じていたことが軽減される兆しがあるこの時期は、あなたも周囲に頼ったり甘えたほうがうまくいくはず。



☆魚座

 物事を難しく考えはじめると、行動を起こす前に熱意は消失してしまったり、現実的な考えという名の日常に再び帰着してしまうことが少なくありません。コトを起こしたいなら、夢を実現したいなら、ある種の熱病に浮かされたような感覚が..夢中になって対象と一体化することのほうが大事だったりするのです。
 あなたはどうでしょうか。せっかく浮かんだアイデアやプランが非現実的だからとか、ハードルがリスクが高そうだからという理由で後ろ向きな姿勢になっていないか見直してみてください。
理想が志が高まる今月は、あなたのヴィジョンに執着したほうが前途は明るい兆しですよ。条件的な問題や分が悪いなどということは大した問題ではなさそうです。心配しなくても、あなたのリソースは十分なはず。
難しく考えないでシンプルに熱意の湧いてくることに特化したほうが、またとないチャンスを引き寄せ、その後を大きく変えるきっかけとなる成果をモノにできるでしょう。



コメント