☆今月の宇宙模様  3月  ~2016~

☆牡羊座

 春の兆しを強く感じるこのシーズン。
 あなたの内側でも、いまかいまかと進展への期待値がふくらむ一方で、芽生えを待つ新芽のような待たされるもどかしさを強く感じているかもしれません。
 一昨日、昨日、今日と漫然と日々を積み重ねているだけで、いまだ芽生える様子もなく、変わらない日常を繰り返しているだけのようでも、目に見えていないだけで、樹木の内部では、活動期(萌芽から成葉へ)に向けての準備のために激しい内部活動が重ねられているように、あなたの人生も、突如として成長を遂げるためのプロセスの渦中にあるのです。焦りやアキラメ、期待しないほうが幸せかも、という後ろ向きな考えがちらついたといても、この「待ち」の時間を有意義に過ごすことが大事ですよ。
 確信が持てるだけの根拠がなくとも、先の保障などなくても、あなたが進むべき方向性が定まっているのなら、この段階で投げ出しては、きっと後悔が先に立つことになるでしょう。
 もうしばらくの忍耐で、あなたがあたためてきたプランが、ひとしれず育ててきた計画が、全貌をあらわにするように、目に見えて具現化していくはず。あと一歩のところで、力尽きてしまわないように、自己コントロールを心掛けて努力することをやめないでくださいね。努力は本番のための練習であって、無駄にするための行為ではまったくないのだから、最高指揮官のあなた自身が放棄してしまわないかぎり、順調に成功へのステップを
歩んでいることはまちがいありません。そして、まもなく朗報や急展開がきっと訪れることでしょう。



☆牡牛座

 運勢は概ね良好の様子。すべてが完璧というわけではなくとも、日ごとに幸せ感が増して、いまの環境が歩んできた道のりがまちがっていなかったことを実感したり感謝の気持ちがあふれてきそうです。欲を言えばキリがないけれど、あと少し...というモノがあるなら、今期はそこにフォーカスしたほうがいいでしょう。
 あなたが予想したよりも、もっと早くにあと少しの部分が補完されたり、計画通りに進展するはず。
 そんなこんなで社会面は安定している一方で、人間関係や対人的な事柄で、少々面倒な厄介事が勃発しそうな気配もあり。あなたが良かれと思ってしたことが、どこをどうしてそうなったのかわからないような誤解を生んで、関わりたくないのに関わらざるを得ないような状況に陥ることも...。どうやら対人面は、新旧交代時期のようで、振り分けに入っているのかもしれません。いままで見えなかった相手の限りなくグレーな一面を垣間見て、注意力の足らなさを痛感するかもしれないけれど、あまり深く悩まないように。すぐに相手を信じるあなたの心の純粋さは何よりも貴重なのです。そして、素直で正直に勝るものはありません。観察力に磨きをかけることも大事だけれど、あなたの美徳を大切にしてくださいね。
 離れていく関係性は流れに任せて、あなたに本当に必要なご縁は、以前よりもさらに結びつきが強まるでしょう。




☆双子座

 手を伸ばせばすべてが掴めるわけではないからと...伸ばすのをやめてしまっていませんか? 確かに欲しいものすべてが、その手にできるわけではないからといって、何もかもをアキラメる必要なんてないのですから。
それこそ、本当に手にしたい目標にまで背を向けてしまったら、チャンスも訪れてはくれないでしょう。
 社会運が活発化する今月は、少々大胆かも、というくらい積極的になったほうが、望む未来への足掛かりを掴める暗示ですよ。少々型破りなやり方が、道を切り拓くカギになるでしょう。
 運命の女神は、気の多い双子座さんに似て少し気まぐれで、サプライズを楽しむところがあるようです。
 あなたに似ている....ということは、あなたの意表を突くカタチでやってくる可能性が大ですから。そうですね、いつもなら参加しないパーティーに足を運んだり、興味半分くらいのセミナーに行ってみたりと、好奇心が勝ちすぎないところに、おそらくラックが潜んでいることでしょう。期待半分くらいで飛び込んだ先で、運命的な出会いや人生を変えるチャンスがあなたを待ち受けてるはずです。
 なので、いつも以上にフットワークを軽く心も軽やかに、あなたらしくふるまってください。興味ない...なんて言えないくらい夢中になれる何かが、きっと待っているから。楽しみに!
 一方、仕事面や社会的な方面では、少々プレッシャーや責任が高まる様子。ここで完璧にこなしておけば、あなたの評価は確実にアップして安泰となるでしょう。メンドウでも逃げないで踏みとどまってくださいね。愛情運は良好です。




☆蟹座

 春風に乗って夢や希望が到来する模様。今月は、あなたのなかでむくむくと沸き起こる衝動を大切にはぐくんで...。
 何が正しくて何がまちがっているかなんていうことは最終局面に至るまでわからなかったりするものだから。
現状が不利だとしても、荷が勝ちすぎるように感じても、あなたが選んではじめたことならば、変化を恐れず
初心を忘れずに貫き通してください。
 完成へと続く成功の道すがらには、些末な問題がいろいろ浮上するかもしれないけれど、臆する必要はありません。あなたは、あなたが思っている以上に宇宙から愛され...そして導かれているのです。あなたが受け取りを拒否しない限り、あなたの思い描いているプランは、あなたのもとへ訪れる予定にあることは確かですから、遠い先ばかりを意識しないで、目の前の現実にいかに取り組むかだけに専念したほうが得策ですよ。
 対人面は、まさに旅立ちの変化の波が押し寄せいるようです。気の合う関係性やグループに破たんや綻びが生じたり、お互いの価値観の変容やや環境変化が、それまで気づかなかった方向性の違いを浮彫にするかもしれません。
 流れが変わろうとする時期には、別離は避けられないもの...けれどもより素晴らしい未来に向かっているあなたと相手を祝福して快く手放すことが大事ですよ。とくに相互依存やあなたの何かを代わりに担っていた人と距離ができることで、あなたは、本来のあなたを取り戻し、より安定した成長を遂げられるはず。感謝の気持ちを贈ることで、あなたの導き手となる新たな出会いも訪れる暗示です。



☆獅子座

 何かがうまくいきはじめると、何かが足を引っ張ったりして、前進と後退を繰り返すかのような運勢模様。それというのも...大きく変えたい気持と、現状を維持したい気持ちがまるで綱引きのように、あなたの決断を遅らせているせいかもしれません。けれども、そろそろ古くなった衣を脱ぎ捨てて、新しい衣装に衣替えする時期に至っているようですよ。
 あなたの趣味に合わなくなっているのに、いつまでも思い出にひたっていては、新しいチャンスが舞い込む余地もなくなってしまうから、身辺整理が必要かも。環境や目に見えるモノから変えていくことで、心の持ち方にもプラスの変化が現れるはず。あなたの気分が沈み込みそうなモノは、綺麗さっぱり捨て去って、いつもニュートラルでいられる環境づくりが開運のカギ。
 また、あまり重要でないことに意識をもっていかれないように、冷静さを保って。こじらせたらメンドウになりそうな諸問題はそっとしておいたほうが得策のようです。騒ぎ立てなければ、あなたに有利にコトが運ぶでしょう。
 そんなこんなな今月は、あなた自身のかじ取りにいつも以上に慎重を期して、無難にやり過ごすように心掛けることで、あなたが守り抜きたい案件を無事に成長軌道へ乗せられるはず。



☆乙女座

 過去を変えることはできないけれど、今から築いていく未来はいかようにも変えられるもの。記憶力や情報処理能力に長けた乙女座さんは、過去をベースに判断しやすい傾向が少々強いのだけれど、経験や知識でははかれない未知のことにもっと、心をひらいていきましょう。
 とくに今月は、あなたの将来を左右するようなチャンス、そして有望な人物やキーパーソン的な出会いが訪れる暗示があり。納得できる理由がなかったり、合理的でないと思われることでも、心にピンときたら、スルーしないで踏み込んでみて。長期的に続く有用な機会を掴めたり、あなたにとってとても価値ある人間関係を構築できることでしょう。周囲の評判や噂を真に受けず、あなたがどう感じるかを絶対的な信頼基準にすることが大事ですよ。
 前評判が高いからと言って、必ずしも結果がその通りであるとは限らないのだから、誰も見向きもしないようなことでも、あなたが価値があると信じたなら、それを追及したほうが、結果的に大きな実りをもたらすことは確実です。豊穣と慈愛の女神アストライアーに守護される乙女座さんには、誰もが見過ごしがちな物事の本質を見極める才があり、たとえ一時的には不利益を被ったとしても、あとで挽回される可能性が大。なので、一過性や一時しのぎてきなことではなく、長期的にプラスとなることにエネルギーを注ぎこむことが躍進のカギです。




☆天秤座

 今の状況は良いのか、あるいは良くないのか? 悩んでも答えの出ないことに思いを馳せたり、少しでも安全な道を歩もうとして、ルートを決めかねているなら、時間の無駄というもの...。そうと頭ではわかっていても、ときおり秤にかけたくなってしまうのは天秤座さんらしさなのかもしれません。ですが、そろそろ、いろいろ口実をつけて、決断を先延ばしてきたことや、あなたが背を向けてきた問題と向き合うべきときのようです。あなたの心の内からの望みであるなら、少々不利な状況や条件だったとしても、選ばない理由にならないのだから・・。心の声に従って駒を進めましょう。損得や目先の利益に振り回されないで、もっと先を見通すように。注意点としては、この時期、様々なユウワクや、おいしそうな話がもたらされるかもしれませんが、見極める術は、欲で動かないことに限ります。甘い話には後から高いツケを払わされる恐れが大ですから近づかないように。そして、あなたが自発的に決断したことや、信じることのためにリスクを負ったほうが、清々しい気持ちで大きな実りを得ることができるでしょう。



☆蠍座

 人はそうそう変わらない...と人はいうけれど、一方で人生は容易く変化したりするもの。変わらないと思っているから変わらないだけで、変わりたいと本気で思ったなら変わらない現実などありはしない...というのが本当のところなのかもしれません。
 あなたはどうでしょう? どちら側の考えに捕らわれているかに気づくことは、とても重要です。心が望んでいないことは結局のところうまくいかないものだから。あなたが信じていることが現実を形作っていることを、
強く意識してください。まさか、失敗を望んでいるなんていうことはありはしない...と思っていても成功することを恐れる心理が心のどこかに巣くっていたら、確実に恐れていることを避けてしまうという矛盾のなかでループすることになりかねないからです。
 好奇心が旺盛な今月は、いろんなことに関心を抱いたり、新たな挑戦に前向きな気持ちが湧き起こってくるでしょう。だからこそ、深層であなたが意図していること、心から望んでいることを十分に吟味して、矛盾なく向かえるように、注意深くあなた自身を見つめることが大事ですよ。
 自分と向き合うなかで、なぜ今までうまくいかなかったのか、何を恐れていたのか、何を避けていたのかが明確になるはず。ふたを開けたら、あなたの身近な誰かの体験や言葉が、知らずにあなたの思考の足かせとなりったり、両親などの影響のせいだったことに気づけるかもしれません。
 そして、そのすべての影響を越えて、あなたはあなたの考えによって新たな道を踏み出すことが今期のテーマです。あなたが眠らせていた能力をフルに使うことを許可しましょう。自分には無理だと思っていた考えを改めたなら、想像以上に大きな実りをもたらすことでしょう。




☆射手座

 現状を打開したいなら昨日よりも今日、今日より明日というように日々成長することが何よりも大切。いまのこの延長線上に、あなたが希求する地平があるのだから、言い訳や愚痴をこぼすことに終始しているうちは、どう足掻いたところで、今よりも後退したりわるくなることはあっても、望みを遂げるための活路が開かれることはまずないでしょう。
 ネガティブな考えに陥りそうになったり、ループしているように感じたら、無心になれるくらい、目の前のことに集中することが最善ですよ。時間をどう利用するかはあなた次第ですが、生産性のないことに、いつまでもかまけていると目的すら見失いかねませんから。あなたの意識がどこにフォーカスしているのかを、見張ることを忘れないように。
 現時点で問題が山積みであったとしても、あなたのナビが正しく進路を指示しているなら、この難局によって、あなたは一段と磨かれて、目標達成への切符を手にすることができるはず。集中力、忍耐力ともに高まっている今月は、ちょっと厳しいくらいな状況にあなたを追い込み、限界を突破することが課題のようです。
 あなたがどういう考えでどういう感情を抱いて、どういう意識で物事に向き合っているかの結果をいずれ刈り取ることになるのですから。一抹の不安さえも希望に変えて、完全勝利を目指してください。
 案ずるよりも産むがやすし...ということを、あなた自身が証明するにちがいありません。



☆山羊座

 未来はいつだって不確定で、決まってることがあるとするなら、今、この瞬間のあなたの思いが未来を決定づけるということ。
 この瞬間という魔法の時間をどう使うかは、もちろんあなたの自由。だからこそ、何を思い何に思いを馳せているのかは、とても重要だということを忘れないで。不安やネガな気持ちに支配されそうなときは、心の洗濯がリセットが必要ですよ。すべてに完璧であろうとしなくても、あなたは元々優れた能力の持ち主なのです。少し肩の力を抜いて、まぁ何とかなるでしょう..とゆるく構えているくらいのほうが、うまく難題もクリアできるはず。ただえさえ人一倍のがんばり屋さんなのだから、必要以上の負荷を与えないように、あなた自身をガードしてあげることが大事ですよ。
 後半は、探検したくなるような新しい分野や目標が見つかったり興味深い出会いの予感があり。その際に過去の失敗や問題が再燃したとしても、ひるまないで、間違ってもわるいサインだと思わないように。なぜなら、それはきっと、いまなら過去を塗り替えることができるという上書きのために訪れたチャンスだから! あなたを邪魔するモノはあなたが作り出さない限りいませんから..安心して前進しましょう。この期間を過ぎるころには、あなたは一回り大きく成長しているはずです。
 また、あたためてきたプランのある人は、臆せずトライしてください。完璧な計画を待っていては、好機を逸してしまうでしょう。善は急げですよ!



☆水瓶座

 宇宙はサプライズが好きなようです。あなたがそれとは気づかぬうちに、勇気を試されているかもしれません。
偶然に過ぎないと思って気にも留めていなかったことが、あなたの未来を左右していたり、やさしさからの行為が誰かを救っていることも...。 だから、もしも思うようにいかないことがあったり、予定変更を余儀なくされたとしても、感情的にならないように。すすむべきときなら、何があっても進展するものだから、そうでないということは、いまは時期ではないというだけのこと。そして、本来の進むべき道でないなら、宇宙はやんわりとあなたの軌道修正をサポートしているのかもしれませんから。
 今月はいつも以上に楽観的に過ごしてください。自由と博愛精神をつかさどる水瓶座さんの心が精神が不自由な状態にあることは、宇宙は望んでいないのです。
 あなたの持つ素晴らしい感性や創造性が発揮されるのは、あなたが誰よりも自由闊達な精神状態にあることが大前提だから。あなたのやりたいこと、心が突き動かされることをもっと追及しましょう。
 のびのびとどこまでも遠く遥かかなたに見えるような目的のために、出港準備を整えて漕ぎ出して!
あなたの行き着く先は、あなたにしかわからないことであるほうが、栄光も成功も確実にあなたの到着を待ち望んでいるに違いありません。





☆魚座

 星々があなたの星座で煌くラッキーシーズン。今月は9日に魚座で皆既日食が起こる影響で、宇宙からのパワフルなエネルギーを肌で感じられることでしょう。これを機に、ステップアップしたり、思い描いていた軌道へとルート変更するかもしれません。
 いずれにしても、躍進やステージアップといった、成長の流れであることは確かですよ。

 夢は変わらずにあり続ける....変わるのはいつだって人なのだ...。というように、もしも、あなたが忘れ去っている夢や目標があるなら、思い出してあげるだけで、開かずの扉が開かれることでしょう。
皆既日食は 古いエネルギーや思考体系の終焉を意味し、新生するエネルギーや復興、再生、勃興を暗示しています。
 受け身で過ごしては勿体ない時期ですから、密かに抱いていたプランや計画があるなら実行に移してくださいね。あなたの内なる声にしたがった決断は、変えられないと思っていた人生を変えるチャンスを引き寄せるでしょう。
 才能豊かな魚座さんの本領を発揮するときがやってきているのです。責任やリスクを負うことへの不安感は、起こらないかもしれない出来事を恐れるようなもの。あなたの能力を決して過小評価しないでください。
 実際に行動してみたら、あなた自身のパワーに自分でも驚くかもしれませんよ。
 そして、そんなあなたに影響される人たちも数多くあらわれるでしょう。積極的にリーダーシップを取ったり、あなたが主体となってネットワークを構築する好機! 大胆に自己アピールしたほうが成功を手にできるでしょう。




コメント