★Solar System




これはけっこう好きなイメージ映像のひとつだが
まもなく... 夏至がくるので
なんとなくSolar System に思いを馳せた...
ちぽけな地球から
毎日太陽を拝んでいても
太陽系のことはもちろんだが、太陽がどこに向かってるのか
どんな軌道で移動してるのか
きっとあまり考えたりしないだろう
(そんな暇人はおまえくらいら!と言われてしまえば、それまでなんだが... (;・∀・))
一応、、占星術って基本、ソーラーシステムだから

ペーパー状の、、あるいは占星術チャートを
PCで出す場合も、、平面図だけど
実際の動きを平面に落とし込んでるだけで
基本は三次元を意識していないと、、

どうなの?と オラは思ってしまいますが
それはさておき、、
いずれ、、そういうソフト誰か開発してくれゆかも..と
いう他力的な願望はもってましゅけどね。
古代の... シュメールやメソポタミアで、地球外惑星の存在がわかっていたこととか、天体観測の粘土板を知るにつけ、、三次元把握してたと思うだよ
ふんとに
また話が脱線していきそうなので
戻すと、、
夏至 (summer solstice)は24節気の10番目にあたり、
一日のうちで昼がもっとも長い(北半球)日で
夏至点は、蟹座のはじまり
春分から自然界の植物の生長を
はぐくんできたエナジーはこの日ピークを迎える
体感的にも、ものすごく自然の気が充満してるのを感じられる日なので、この日は、本当に自然のなかでパワーをたくさん浴びることを オラは推奨してきました。
この夏至点をもって、いわゆる
自然界のエネルギーはピークアウト...
収束していくわけですから
室内ですごしていたら、勿体ないくらい
暦の上でだけでなく、自然界のパワーってちゃんと同期してるのがずっと不思議らった
夏休みを迎えるころも暑かったけど、、生長というよりは
飽和...融和状態っていう感じ
溶けそうになったりするから、、きっとそう
また話がそれてきてちまったが、、
そうでなくて
そんなパワーを与えてくれる太陽に
冬至と夏至は、、一番 なんか惹かれるだよ
春分は、、おらのなかではちと違うので
もっと、、根源的なモノに通じるエナジー
新しいスパイラル(次元移動する日だから)なのですが、、、
そんな移動する太陽の 映像イメージを
ふと思い出したのも
たぶん、今年は、、太陽の動きが、黒点がないとか
停止してるとかいわれながらも
銀河を移動してるわけで、、
銀河系の軌道を一周するのに、太陽がかける年月は
約2億2500~2億5、6000年かけて
単純計算しても
太陽は、太陽系の誕生から、だいたい20~25周くらい
してると考えられている。
たったの25周????
って思われるかもだけど
その太陽が周回してる 銀河の中心には
巨大ブラックホールがあるといわれている
銀河系そのものも巨大なボルテックスで
太陽系は 極小のボルテックス
多くの惑星を引き連れて、、銀河を旅している
地球は惑星のひとつだから 
(太陽は 宇宙によくある一般的な恒星)
なくなったところで、、、
宇宙になんら影響を与えるわけじゃない
だけど、、
せっかく誕生して、
こうして 太陽にくっついて旅しているのに
地球環境ひとつちゃんと守れない
人間のような蛆がわいて、、、
いつか
地球が迷惑したら
環境異常で淘汰されることは間違いないだろう
人間は、、いろいろ忘れすぎてるから
きっと、もっと恭順になるべきことがこれからじゃなんだろうか...と ふと思ったのら
それは、、太陽とともに、
何度も 銀河を周回しているようでいて、
銀河の座標そのものがうつりかわり、
常に新しい場所に移行してる
超高速でうごいてるのに
思考のほうも進化もぜんぜん追いついていないみたいら
もっと加速すんだろうな...って
今年はとくに感じゆので
みんなにも感じてもらおうとおもって、
たぶん、まえにもシェアしたんじゃなかと思うけど
またシェアちたなりw
地球の生命のなかで
植物は、 動物より先に進化した
その植物世界は、いろんな導きでもありゅ
まもなく夏至(6/21)にゃので、自然界のパワーにあやかりまちょう?
(ΦωΦ)フフフ…


コメント

  1. This is my first time go to see at here and i am truly happy to
    read everthing at one place.
    cheap NFL jerseys

    返信削除
  2. Since i overheard a bunch associated with %BT%.
    However, I continue to have worries and not totally sure how to work by using accurately.
    I believe can bring myself a few more data and perhaps plenty of
    recommendations?

    My weblog ::

    返信削除
  3. Good day! I know this is kinda off topic but I was wondering if you knew
    where I could find a captcha plugin for my comment form?

    I'm using the same blog platform as yours and I'm having difficulty finding
    one? Thanks a lot!

    Also visit my website - may loc nuoc geyser

    返信削除
  4. After I originally left a comment I appear to have clicked on the -Notify me when new comments are added- checkbox and now each time a comment is added I recieve 4 emails
    with the same comment. There has to be a means you can remove me from that service?
    Thank you!

    my web page: commercial mortgage rates toda

    返信削除
  5. Hi there, for all time i used to check web site posts here early in the daylight,
    since i love to gain knowledge of more and more.

    返信削除
  6. This is really interesting, You are a very skilled blogger.
    I've joined your feed and look forward to seeking more of your fantastic post.
    Also, I've shared your website in my social networks!

    Here is my webpage ... Text Your Ex Back by Michael Fiore;
    ,

    返信削除
  7. Pretty nice post. I just stumbled upon your blog and wanted to say that I have truly enjoyed
    browsing your blog posts. In any case I'll be subscribing to your feed and
    I hope you write again soon!

    返信削除
  8. Hope you found the content interesting.

    返信削除

コメントを投稿