アラフォー



今まで当たり前だったことが
突然そうではなくなることもある

それは外的な要因で変わらざるを得なかったというケースもあれば
内的な価値観の変容から
気づいたら
これまでのあり方に疑問を抱いて戻れなくなっていたケース
とかいろいろ
個人差はあれど、
人生で幾度かは

そういう変容を経て
人は成長していくのかもしれない

上手に脱皮できれば、
それ以降は
より幸せな人生を歩んでいける☆

そんなまがり角について

今日はちょっと書いてみようと思う


占星術でいうところの
●サターンリターン(土星回帰)の時期

そしてアラフォー世代の
●出生の冥王星にn冥王星(現在進行)が
 90度を形成する時期
 30代後半

●出生の天王星にt天王星(現在進行)が
 180度を形成する時期
 40代前半

この時期は激震、激変が予想される


  
書いてるオイラも冥王星が90度にかかっていくので、人ごとではないのだが・・
 サターンリターンはとうに過ぎているので今回は通り越して話しています。
  

  n冥王星とt冥王星のスクエアは、出生時のチャートによって出方は様々ではあるものの
 簡単に言うと 「鉄は熱いうちに打て」 とばかりに、それまでの取り組みが試練に遭いやすいのです
  
  社会に出てそれなりに仕事でキャリアを重ねてきた人が、会社と折り合いが合わなくなって
独立したり、子供や親のために環境を変えるべく、都会を離れて田舎に居を移すなど
 この時期は大きく環境を変えていく人が多いでしょう。
この時期、転職したり独立して自分で舵取りを始めだすのは
社会への挑戦です。
  環境を変えるに至らなかったとしても、恋人との関係でトラブルを抱えたり、配偶者の変化に巻き込まれる、離婚や破産などで自分自身を変えざるを得ない状況に至るかもしれません。
また、それまで一人だった人は、おひとり様を卒業してパートナーと歩む人生という新たな
スタートを切ることも・・。
 
  この時期は、それまで確固として信じてきたことに疑問を抱き、このままではやっていけない
という苦悩を抱いたり、自分を意思を見失うような、意思を試される出来事が起こりやすいのです。

 急に人間関係がうまくいかなくなったとか、恋人や配偶者との関係で悩んでいる
 今まで夢中になれていたことに飽きてしまった・・
 好きではじめた仕事なのにこれまでのように情熱が駆りたてられない・・・

 もしも、そうした思いにあったとしても、安心してください

 今は あなたがもう一度生まれ変わるチャンスなのです。

 もちろん、もう一度現実と折り合いをつけて、新しい気持ちで向き直していくことも可能です。

 大事なことは、あなたの意思を持って決断を下すということ。
 逃げの姿勢や誰かや何かのせいで決めるのではなく・・・
 とどまるにしても転身するにしても後悔のないように自分で決断したのであれば
後々になって大きく成長できるからです。

 人生は一度きりで、同じことは二度とは巡ってきません
 この時期の変化は、あなたがどう受け止め、自分のモノにしたかということが
 何よりも大切なのです。

 鉄は熱いうちに打たれるからこそ、立派なモノになるのであって
放っておいたら、愚にもつかないモノになってしまいます。

 あなたの内にある熱い思いや情熱・・・それを形にするチャンスが
アラフォーの岐路なのです。

 冥王星は、死と再生をテーマにしている☆のために、その影響力もまた
ある種破壊的です。そのため、これまでの生き方をまるきり否定するような変化として
あらわれることが多いのですが、決して失望しないでください。





 変化を長引かせないコツはダメだと思ったことは いつまでも引きずらないこと。
早く手放してしまったほうが
 新たな道が開けてくるし、思い切って飛び立てるのですから!


 








PS:今日は30代後半~のことを書いたのですが天王星のオポについては
  まだ述べていないので、これは今度書きますね
 

コメント