暑気払い


もう7月が終わっちゃう(汗)

早いね~~

8月って

もう夏モードっていうより

秋を感じはじめちゃうからなーー

小学校んときも

夏休みって7月が一番盛り上がった!

8月は

もうなんか・・・終わりを数え始めたりして

お盆(地元では8月なんです)が過ぎると

夏休みが終わらないことを祈り

終わっていない宿題のことを悶々と気にやみながら

過ごしていたのら・・


↑だったらやれよ!
って感じなんだが、夏の宿題を提出したことは
ほとんどないんだ。。そもそも宿題の未提出は日常茶飯事
このせいで どんなに内申に響いたことか・・

そういう怠慢な性格のために

きっと今の職に就いてるのではないかとすら思う

何せ提出しないといけないお仕事・・。





それはそうと

今日は

あまりに食欲がなくて夜まで何も食べないでいたら

さすがに、これでは倒れるだろうと

近所のお寿司屋さんに行ってきました☆

生麦酒一杯で酔いが回った(笑)

でもね、美味しかったよ!

食事の最中にママんから電話がかかってきたので

出ると、(昼間も電話あったんだけど・・・)
紛失した 老眼鏡← オイラがプレゼントしたやつ

がまだ出てこないって騒いでいた

失くした物はショウガナイじゃないか!って思うんだけど

ママは諦められないらしい

新しいの贈るから探しなよ!
って言ってるのに(お昼のときも!)

そんなこと言って あなたが出てくるように本気で祈らないから出てこないんだわ!

って怒られてしもうた。。

オイラが悪いのか???

以前に実家の中で紛失したという オパールの高価な指輪が(高級車一台買える)

結局出てこなかったのも

オイラのせいとか言われてしもうた・・・

なんか、、八つ当たりされてないか??

オイラが失くしたわけじゃないぞ!!!!!!

オイラなんて、
先日帰省したときに、

大型ショッピングモールの駐車場で
ドライビングシューズにはき替えたまま

その場に セルジオロッシの お気に入りのサンダルを

置きっぱなし・・・・(そのまま発車してもうたの)

結局 問い合わせても出てこなかったけど
すぐに諦めたポン
これまでに・・
紛失したアクセサリーは、恐ろしくてママには言えないくらい数がある。。(両手足でも足りません)
壊してしもうた物も数えると・・・もっとだ

大きなシトリンの指輪は
あるコンサートで拍手喝さい!ヨロシク手を叩いてたときに
パンパン顔に何か飛び散ってくる・・
と思ったら

なんと、シトリンが欠けていたのだよ!周りについてたルビーも二つほど
吹っ飛んでたけど
割れた破片がオイラの顔に 飛んできてたのだ
シトリンは硬度7

なので最近オイラはダイヤか おもちゃしか身につけなくなった・・・
だって、石が割れてしまうんだもの。
ブレスもいくつも壊してるし。
(お店で買ってつけてもらおうとした瞬間に切れてしまったこともある・・)


そんなこんな

しょっちゅう物を失くしたり壊れられちゃうと

諦める癖もつくんだよ

失くしたオイラが悪いんだしさ



しかし、ママの黄色の老眼鏡・・出てこないかな。。
毎日電話かかってきたら、オイラが困るよ~~~~





Ps: しかしながら
このママんの電話で
夏バテしかかってたオイラは
すっかり元気になりまちた。

暑気払いにはママんの激が一番効くのかも

@@

ママんは自分のことで 一杯だったんだろうけど

そうやって無意識でも
子供を助けているなんて

やっぱり凄い人だと思うにゃ









コメント