気分転換!???




つるバラが咲きました☆

バラはカサブランカの次に好きなお花なりん♪



写真は昨日のものなのだけど・・・


今日は全国的に雨でしたね。




そんななか、お友達に誘われて

久々に競馬予想したなりです。


オイラは・・・じつは、大昔は競馬やってました


学生時代にちょっとだけ暮らした叔母が

大の競馬ファンで。

彼女はほかにも競艇に競輪に株にパチンコ

なんでもやる人だったのだけど

競馬は毎週~~やっているので

いっしょにトライしたのがはじまりで


その後もオイラは・・・・


ひとりになってからも毎週やってたんだな。




競馬新聞片手に学校のカフェでランチとってたのは

オイラくらいだったけど・・・



オイラには博才はないようだったので


やめてから久しい。

年に一回くらい?大レースを買ったりしたけれど


今日は久しぶりに予想した



牝馬の優駿~オークスだもん☆


オイラは 本命がサンテミリオン 前走のフローラステークスで2000を勝てた足なら

2400も行ける・・血統的にもOKだ!と思ったのだが

ショウリュウムーンとオウケンサクラも捨てがたい

なんだかんだといろいろ買いまして



オウケンは馬体重の増加もちょっと気になったんだよね

馬連複の流しに 枠連に・・・

最後に・・・


オイラはアパパネは予想から外してたんだけど

やっぱこわいよなーーーと思って

8のぞろ目を買い足して


おかげで とれたんだけど☆☆




まさか同着とは!!!!


びっくり!!!!



しかし、悔やまれるのは

予想でアグネスワルツ入れてたんだよ。


それなのに・・・・最後に外しちゃったんだな~~



くやちい


終わったものは仕方ないんだが



来週はダービーら~~!!!!




この勢いで夏まで毎週やってそうだな~~(笑)




しかし、アパパネは 綺麗に締まっていたな~


もう本気で調教してきたって感じらった



パドックでも落ち着いていて完璧だったと思う





来る馬ってどこか静かで凛とした空気あるだよね~~


オイラはサンテミリオンを応援してるんだけどさ!



そんなこんなオイラの週末~~


いい気分転換だったにゃ~~








コメント