7月6日のこと

もう日付は7日七夕にゃ!


今 ママごんは眠りにいった

現在午前5時28分


まったく元気なお人なり


一時間くらい仮眠するわ! と言ってた




で、解放されたオイラは

今ブログをアップ中

6日のできごと




おトンの検査中に~~(ちょっと時間かかるので)


ママと一緒にお使いドライブ


ここははじめて通ったみちなのだけど


和むので

車停めて

ちょっと歩いた

こういう景色

とっても久々で


とても嬉しい☆


海も好きだけど

なにせ岐阜に海はないから!!

心の心象風景は

間違いなく


山間の景色なのら





↑ ママんが毎月送ってくれる

山田養鶏場
http://www.rakuten.co.jp/ymd-egg/

はじめて行ってきました~~~!!!


お客さんたちも

ものすごい量を買って帰ってた

30個入りを何段にも重ねて買ってたり!!!


ママんもいっぱい買ってまちた

オイラ宛てのは明日東京に着くみたい☆
楽しみにゃ♪



オイラがいつもママんから送ってもらっているのは

もみじ卵といって

ピンクのエッグケースに詰められ

さらにお箱に入って

やってきます☆




↑ 楽天にも出店されているので

卵好きな方にはおすすめにゃ!!!!!!!!



オイラはここのを食べるようになってから

ほかの卵は食べたくなくなったのら!!!!

ママんに感謝!!!!






しかし、ここでは卵のほかにお野菜や果物も売られていました

↑ このとっても大きな無臭にんにく

こんな大きく育つものなのですね!!!

ちょっとびっくり

 


ママりん♪


↑ 前日(5日)の深夜1時くらいから3時くらいまで


オイラが染めてカットしたの☆^^☆


もう10年近く
 ママのヘアは オイラが担当してるにゃ!!!


ママのこの髪の毛は

100%の天然パーマ!!!

オイラよりはるかに凄い

ロッド巻きのようなくるくるウエーブ




ふつうに切ってもらってくると へんちくりんになるので

あるとき 半泣きになってたママを見かねて

オイラが 切ったのがはじまりだった


ここまでくると


こうして何年も年に何度となく

ママの 髪の毛をお世話させてもらえることを

とても有難く感じています


いまから考えたくないけれど


全部が 大切な思い出だし!!!!!


ときどき、髪の毛を染めたりカットしているときに

じんわりこみ上げてきたりする。。。

一緒に暮らしていないから


そして離れてるから

毎日のように電話してたって

いつでも側にいるとはいえないもの・・・・

せつない気持ちになったりするんだ







まぁ
  
そんなママんから

あなたいつ帰ってくるの???? って言われる
(↑こういわれるときの)
理由の大半が、、そろそろ お髪が・・・・っていう理由だったりするのだけど(笑)

それすらも可愛いし嬉しいのら


来週はママりん 同窓会旅行に行くらしいので

これでひと安心にゃ!!!




話はそれてしまったが


夜はママりんと


近所の鰻屋さんにて




実はオイラは帰ってくる日のランチも
鰻だったのだが・・・



ママんはパパんに食べさせられないので

オイラが帰ってきたら食べに行きたい~~と思ってたらしい


でも


関東の蒸し焼きと


こっちの

まんま 焼きの 鰻は 歯ごたえも香りも違うのら!!!


関東のに慣れてきたけど

やっぱり 焼き 好きだな~~~☆

めちゃめちゃ美味しかったポン


この後はオイラはお仕事しにカフェに出かけたんだけど


帰ってきたら(午前一時すぎ)

またしても 

ママんと・・・・・・話がはじまって


あっというまに朝を迎えてしもうた



今日は七夕☆



こっちは晴れてるけど

東京はどうなのかな~~???

昼に戻ったら

立て続けに打ち合わせとか取材で


深夜まで続きそうなので
帰りの電車は爆睡だろうけど


 

今日も
一日がんばりましょうにゃ!!!!!





















コメント