つらつらと・・・

今年は


カーディナルクライマックス・・・・という

活動宮に大惑星が多大な影響を及ぼす配置なんだが

オイラは出生図に、、、これらの大惑星が

見事にグランドクロスを形成中


いったい何なんだ・・って感じなのだが

春から本当に変なメにあい(人災)

最後は大昔の彼が

とんでもな輩のお世話を申し出て
引き受けてくれて

やっと解放されたとはいえ

本当に思い出したくない恐怖だよ




太陽と月は、、元々冥王星とTスクエアを形成しているのに

その冥王星には火星と土星が 重なり

蟹座の月の牡羊座と太陽は

山羊座にやってきた冥王星に

これまた 痛めつけられ


救いがあるとするなら

牡羊座にやってきてる木星、、、、か



あんな恐ろしい恐怖体験は

二度としたくない




とんでもな体験だった





ずいぶん苦しめられましたよ




しかも。。。自分の大切な人たちにまで
多大な迷惑をかけてくれて

本当に参った


しかし、、おそらく家庭に大きな問題があったようだ


恐ろしいと思う


自分の生い立ちや家族関係が

最悪だったとしても

それは

大人になれば取り返せるものだと思っていた

オイラにとっては

大人になっても

無自覚な輩もいるのだということが衝撃だった




最近、、若い層の20代とかの親の虐待が増えている

20代なら、その親は

バブル期世代だ

ロクなもんじゃない

物やお金を追い求めた世代は

基本的な価値観が本質からズレてしまっていたというのだろうか


「何はなくても楽しい我が家」

↑ こんな言葉を耳にいたこともないのだろう


生まれたときには、すでに物が豊富にあるのだから

でも、人とのつながり深い愛は欠落してたってことなんだろう

これらは
人間生活に欠かせないものだ



教育だって

多くが尋常小学校どまりの祖父世代に比べたら


ずいぶん高等教育を受けているはずなのに


情操教育は

まるでなってないってことなのだろうか



こういうの

本当にまずいと思う


結婚しない人が多いのも、子供産む人が少なくなるのも

未来に希望が抱けないからだ


田舎で無邪気に育った自分も

都会で育児したいとは思わない


子供の時分からストレスにまみれさせることを望んでないもの



先日家族にも話したんだけど

このまま消費税が引き上げられたり

老後も安心して暮らせないようなら

早々に日本を立ち去りたいと思ってしまうだろう


バカバカしくて暮らせやしないもの


日本は確かに豊かな国だったと思うし

未だにいい国だと思われてる側面もあるし

悪いというわけじゃないけど


いや、、、もっというなら

こんな政治状況下で

暴動も起こらないなんて平和な国民性だよ



というか、

本当にうまいこと コントロールされてる


そうやって洗脳されてきたわけだけど


どうなんだろうね


もう飽きたよ














コメント