つらつらと・・・




今日も

いつものように

梯子しながらお仕事してたのだけど

3件目で行きつけのお店に~

今日は趣向を変えて

胡麻ラテ

を頼んだんだけど、、

確かに胡麻の香りはきいてたんだけど

もうここへ来るまでに

何杯もラテを飲んできたオイラとしては

ちっと

くどい。。

なんか、ふつうの珈琲にしとけばよかった><。

って後悔しつつ

お仕事に励み






小腹がすいたので

ボンゴレをオーダー

ここに来る前のお店では

チキンやサラダ、そして

グラタンも食べたんだけど

きっと炭水化物が足りなかったのにゃ!!!



このカフェというかLOUNNGEに展示されてる

真空管アンプ



いつも気になってたので

撮影してみたんだけど




触ってはいけないの

そして金額が書いてあるのに

販売されてるわけでもないみたい

(なのになぜか置いてある・・・(展示というべきか)

謎なのら・・・・・


このお店には空間のど真ん中に

エッグ形の大きな石!!!!

が飾られていて

なんか落ち着くのです







その後

打ち合わせのため

別のお店に移動


流石に

ラテもそして珈琲系は

飲みたくないので


アールグレイにしたポン☆




PS: オイラは

大昔は

超甘党で

ご飯よりケーキやパフェが食べたい!!!!

っていうタイプだんだけど


20代の中ごろくらいから

あんまり甘いものへの興味や関心がピッタリなくなり

(昔は自分のためだけにケーキを何個も買って帰ったりしてたというのに)

一人でいるときは

(相当疲れてるときは積極的に食べたくなるものの)

間食もガッツリ系に走るなり

なんだろうね?

とくにタンパク質系は

夏なら おやつは毎日枝豆や、

深夜に鮎の塩焼きを2,3本ほど・・っていう感じなのら

枝豆は欠かさない!

買い置きがないと不安になりそうなくらい

(だってコンビニのとか冷凍じゃ美味しくないから)

ちゃんと茹でるだよ

例外はチョコレート

これは

ストックしてたりしまする

血糖値が下がったときに一瞬で戻るから☆

結局のところ

欲するものには理由があるのら




コメント