断捨離



さいきん

断捨離にハマっています♪

凄い量の

不用品とオサラバ☆

こんなに詰まっていたのか!!!!!!

というくらい

日々
70ℓに3~5袋出してます


リサイクルできるものは箱詰めして送りだしてますけど

 
この2年ほど
かなり
荷物の整理をしてきたつもりだったのだけど・・・・・

甘かった!!!


(去年遊びに来たママには
「あら! なんかスッキリしたわね」
って言ってくれたけど・・・)

 

本当に

いらないモノと暮していた現実に直面して


あきれるというより

もう疲れた

なんだこれは!???

っていうモノが多すぎる

そして

記憶にないモノたち



でも
使わないモノ

いらないモノと

オサラバするのは大事だよね


確か10年以上前に

かなりの量の断捨離したけれど


そのとき

もう二度と不用品は持たないぞ!

と誓ったはずなんだが・・・・・


ふたを開けたら

いらないモノばかりじゃないか!!!!!!


ふぅぅぅ~~~~~~~


いつか使うかも!?

そんな いつかなんて永遠に来ないんだよ


今使ってなきゃ ほとんど使わない

キャンプ用品とかスポーツ用品系は

まぁイベントのときに使う可能性もあるけれど

一年に一回使うか使わないかじゃないか

でも、最低そのくらいの可能性あるモノじゃなきゃ

今後も日の目を見ることなんてない



だから

思い切って

断捨離



荷物の大半を処分する勢いなので

気分的にも

とても

心地よい

不用品背負って生きるなんて

そりゃ重たいさ



天王星が牡羊座入りする前に

積極的に整理中なのら






しかしだ


この断捨離はじめてから

もう断絶してたんじゃないか????と思っていた

人たちから なぜか連絡が来る



不要物の整理と人間関係も

おそらく密接にかかわってるのかもしれないね


いや

だから

断捨離してるんだってば!!!!!

断捨離が済んだら

厄払いに行ってくるの!!!!!!!




今まで「ありがとう!」

でもね、もういらないの





 
それにしても
今・土星が太陽に180度

そりゃ断捨離もするわけだよ


土星は偉大な☆なのだ




自分ではなかなか出来なかったことに

ちゃんと着手させてくれる


何かに根差し

育むためには

不要物は排除しなきゃいけないからね


不要物だらけの土壌で

いいモノが育つわけないもんな




「お姉んちには要らないモノがたくさんある」

↑ 去年弟にはそう言われてしまったが

ふん!!!!



もうそんなこと言わせないぞ~~~!!!!!!!



































コメント