☆断捨離のエピソード

さいきん断捨離話が多くてすみません><。

でもね、ふんとに

相当がんばったの!

成果はお見せできないほどの

ゴミの山だったんだけど・・・

体力、気力ともに疲弊しきるくらいの
荷物を整理した


増やさない努力をすべきだとかなり反省もしたんだけど
そんな中のエピソード





↑ 先月

断捨離をスタートしたときに

Nちゃんが

贈ってくださった

フリーズドライのお花☆


断捨離が終わったら飾る予定だったので

つい最近

飾りました☆♪

Nちゃんありがとうございます!!!!!










そのほか......

断捨離も最終に差し掛かろうというころ・・・・


たまたまお友達と通りすがった
恵比寿のインテリアショップで

断捨離中には

買っちゃダメだよーー

と忠告されていたにも関わらず

翌々日に買いに行ってしまった......

センターテーブル

後日報告したら

絶句していた(汗)



でもね
使うことを楽しみに
断捨離に勢いがついただよ






そして


本日も


またまた4袋も

ゴミ袋を排出




もうね
一応終えてるはずなんだけど

整理すると

まだまだ出てくるんだよ


不要物


もうね

いやになるくらいある







しかしだ


昨年末(大みそか)に

このブログでも

書いたように

’11年はシンプルに暮らす


というのの実践は

年明け早々から

やりはじめていたんだよね


毎日少しづつ捨てはじめていたんだけど


だから先月

本気で断捨離をはじめたときに

楽だと踏んでいたんだが、実際は

どんどん捨てるモノが増える一方で・・・

だから相当片付いたはずなんだけど


まだあかずの箱が30箱くらいある


あれに手をつけるのは

ゆっくりやっていこう








コメント

  1. 凄いです!!
    やっぱりいきなりモデルハウスは無理な話ですよね(^^;)
    ちょっとづつ、私も手をつけようと思います。
    美しいお部屋に美しい石様たち!
    幸せを絵に描いたみたいです(*^-^*)

    返信削除
  2. コメントありがとうございます☆

    お片付けには時間がかかりますね。
    収納していたモノたちをかなり整理しましたが
    それでも、まだまだ・・・・・・・
    お部屋が二つほど段ボールの山で潰れています
    生活スペースにおける快適な環境を整えるのは
    割と簡単だけれど
    そこから漏れてしまった物を見えない場所に押し込む・・という癖を直したいです~(^^;

    返信削除

コメントを投稿