満開の桜☆


昨日は

お花見に行ってきました


↓ の写真は、、


実はとある神社に参拝にゆく途中に通過した

桜の名所です☆


とても綺麗でした♪


この道は帰り途にも通ったのですけど


桜の夕映えが美しく


うっとりしたなり



しかし

朝急いでいたので


足早に通過・・っていうか車窓から撮っただけなんだ~~(笑)











いってきま~す☆








さてさて

到着した神社





白い椿が

とても美しく

まだかなり咲いてました☆


春なのに~~


さすが

名前の由来なだけはある~~~








ここはお茶室のお庭

本殿とかは撮ってないんです



境内は広く


滝などもあり


この日は 弓道の会が催されていました






参拝を終えて








神社の駐車場で撮影した桜!




満開です☆






通りすがった

おばさまが


ずっと通っているけれど
満開を見たのははじめてだわ~~!と

喜びの声が聞こえてきた


なんだか縁起良い



なにせ、

この神社には


オイラははじめて来たのです!







参道には


八重桜が満開でした♪




大目的を果たし


さて

これからお花見へ~~



と行った先は

桜の名所で有名な偕楽公園









この撮影の直後



電池が切れてしまった><。。






でもね、、、


正直なところ・・・・・



オイラの好み的にはここはNG



なにせ



みんなで行ったのに


一回りして


そのまま


帰ろうか・・・って


感じで



岐路に向かってしまったのですから




途中でいろいろ立ち寄りましたが



六華苑とか 付近の堤防沿いで少し散策したり

ただ、

携帯用の携帯バッテリもバッテリ切れで

まったく写真がとれなかったのら




いろんな場所で桜と春の空気を満喫し~





帰りに

鰻を食べて やっと本当に帰宅☆




その後






いつものように


行きつけのお店でお仕事して

帰りは午前様でありんした~




さすがに眠くて


帰ったら爆睡~☆









PS  ☆春のうららかな空気のなか

のどかな景色や

桜の並木


樹齢数百年の檜や杉の古木が立ち並ぶ参道を散策し

美味しいものを堪能して


感謝の一日でありまする☆






























コメント