NEWSを見るたび


考えさせられることが多いなりけど

今の非常時に


原発廃止を言ったところで

それよりも先に
やることがあるとか

言われそうだけど


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110411-00000646-san-soci


↑ これ見たら


深刻だと思うだ



復興してからじゃ


みんな忘れてしまうだろう・・・・・



原発は恐ろしきもので


この国においてほしくない











日本には現在

13道県に17か所の原子力発電所があり、

総数は54基・4884.7万kWの発電用原子炉が運転、

日本の電力の約3割を賄っている・・・




日本は

唯一の被爆国だというのに・・

その恐ろしさを知ってるからこそ



世界平和をうたっているはずなのに・・・・




自国に被曝の恐れのある

原発を置くこと自体が

狂気の沙汰だよな




国の経済活動のためなら

なんでもやるって感じだったんだな・・・



確かに発展したかもしれないけど



もっとほかに懸ける方向性もあったんでないのか





たった3割のために


全国の大半の地域が


危険にさらされてるってことを


忘れてはいけないよね




今回の地震を機に調べて


驚愕した



オイラが


おお昔・・


社会科教育で習ったときよりも


ずっと増えている

(当然かもしれないけど・・・)


恐ろしい


54基って・・・・・・・・・・・・



原発推進することで

金になるんだろうな



金にならないことは やらないだろうから



悲しい現実だ





だいぶ前に


東海村の原発の事故があったときに


きっと多く人がうすうす感じていたんじゃないかと思う


いずれ・・


こうした危機が来るんじゃないかって


あのときも

ニュースは

怪しいもんだったもんな

騒ぎださないように
情報操作されてたことは間違いない

原発内部で起こっていたことは如実に隠された





ああいう前触れてきなサインを

本当は見過ごしてはいけないんだ




次の災害は

本当に深刻なものになってしまうから


危険の芽は早いうちに摘み取ったほうがいいと

言うじゃないか







っていうか


おお昔

非核三原則

なんてのも勉強したな

核兵器を持たず、作らず、持ち込ませず・・・


っていうのだったと思うけど



いくら兵器を持たず、作らず、持ち込ませず・・

って言ったって


原発持ち込んで作ってたら

十分

守られてないのと一緒じゃないの???




子供だましのような政策で

ずっとやってきてんだよな


戦後・・・



国民は骨抜きにされてるから



クーデター起こすほどの気概もないと踏んでるんだろうな



それにしても


都市近郊から遠ざかった場所に造られ


なかでも


大きな産業や 

ようは経済力のない土地に


バカにしたように

原発が作られてるのは

疑いのない事実だ




そんなことして


何も起こらないわけないだよね


人が動かなければ


大地が怒れるということなのだろうか



老朽化していた福島原発


これから先


この54基はどんどん老朽化していくんだよ


ものすごい
リスクを負って

日本で暮らしてるっていうのに


そのほかにも

言いたいことがあるんだけど

まぁ それは次回にするとして




この際

まず
原子力発電所の縮小

そして廃止してもらいたい



何が安全なんだ


こんな危ない国あるもんか!


それだって

みんな日本が大好きだから

だから

逃げないで

がんばってるんじゃないか


バカ野郎!!!







本気で人と環境の安全を守ってほしいよ


天災だけでも


とてつもない被害なのに

その後の人災によって


それ以上に被害が拡大して



こんなことがあっていいわけないんだ













今日はとにかく原発反対ってことが言いたかった


命の重さをうたいながら

軽んじてる政府は信じられない





それよりも


正直なところ


このままでは済まないんじゃないか・・という恐ろしさが

まだよぎるよ



本当にそうならないことを祈ってるけど











































コメント