さらっと書いてあるけど

もっと詳しく知りたい


今頃しらされたところで


どのくらい土壌汚染されて

どんな作物に影響が出ているかは


逐一調べられてるわけじゃないだろう・・・・


↑のNEWSに挙げられた産地以外でも

心配しながら

食べてる人たちはたくさんいると思う



とくにお米どころは東日本が多いだよ



お米は大丈夫なんだろうか


個人的にきになってしまう



ふつうに作ってるよな


すぐに影響でないから・・・



そんなこと良く言えるもんだが

壮大な人体実験がされてることは確かだ





大戦が終焉して

平和になったことはありがたいことだ


でも

それで平和ボケして


こんな小さな国土にたくさん地雷以上に恐ろしい原発を
設置して


そこだけ狙われたって

こんな小国は一貫の終わりだというのに


自然災害を恐れることを忘れてはいけないけれど

人災で事故になったといわれる フクシマ原発


悲しすぎる






優先すべきことを間違って進むような

ことのないように






このBlogでも
これまでもしつこいように書いてるけど

原発の必要性がいずれくるなんて

いってた九電の某氏のようなことは

絶対来ないでほしいと願ってる



選択肢があるならば

安全性と環境を

一番に考えてほしいだよ


原発の恩恵を受けてる人びとがたくさんいる中で

簡単には

いかないことだと思うけど


それでも

長期間を要しても


原発がなくなってくれるようにと

オイラは祈ってる














コメント